ジャンル : TVドラマ・映画化 162件

  • 一礼して、キス キャンペーン中

    加賀やっこ

    雑誌:
    ベツコミ

    中学からの6年間を弓道に捧げてきた、岸本杏(あん)。弓道部の部長は務めているものの、結局、満足の行く結果も残せないまま高校三年生で挑んだ夏の大会が終わってしまう。次期部長は、後輩の三神曜太(ようた)。普段からほとんど練習もしないのに、入部した当初から天才ぶりを見せつけ、大会でもいとも簡単に優勝してしまった三神に複雑な思いを抱える杏。そして、杏はついに引退を決意し、三神に部長の任を引き継ぐことに。だが、それを知った三神は、杏に”あるお願い”をしてきて・・・!?

  • 信長協奏曲 キャンペーン中

    石井あゆみ

    雑誌:
    ゲッサン

    戦国時代にタイムスリップした高校生・サブローが、ひょんなことから信長の身代わりとして生きることに! 織田信長を衝撃の新解釈で描く、時をかける風雲児サブローの戦国青春記!!

  • 花にけだもの キャンペーン中

    杉山美和子

    雑誌:
    Sho-Comi

    キミはけだもの。いまだ恋を知らない・・・名門・蓮高に転校してきた久実ことキューちゃん。初めての学校で初めて出会った男子はすごく優しい王子様みたいな豹くん。友達になりたい!って思ったのに、豹くんの口から出たのは「友達じゃ足りない」って言葉と熱いキス。初めての彼氏って思っていたのに、なんと豹くんは学校中の女の子を彼女にしちゃうぐらいの最低最悪の「たらし」でした。王子の皮をかぶったけだものに、ファーストキスをささげてしまったキューちゃん。本当に豹くんと恋ができるのか???キューちゃんの初恋は「難しいにもほどがある!」

  • 5時から9時まで

    相原実貴

    雑誌:
    チーズ!

    英語、できます。大学、出てます。そこそこ、美人なほうかと思います。BUT!英語ができたって、海外ドラマみたいな恋ができるわけじゃない。大学出たって、恋の仕方はわからない。美人だって、好きな人と両思いになれるわけじゃない。…現実はいつだって厳しい!!夢は海外移住!海外赴任の商社マンと結婚して…なんて今時バブリーすぎる夢を描く潤子が出会ったのは、堅物のお坊様!?英会話教室を舞台に7人の男女が織りなす東京版 SEX AND THE CITY!!

  • 闇金ウシジマくん キャンペーン中

    真鍋昌平

    雑誌:
    ビッグコミックスピリッツ

    オモテの金融機関に見捨てられた、哀れなヤツらの人生にトドメを刺す―― 闇金融の世界に生きるダークヒーロー、ここに誕生!!

  • 兄に愛されすぎて困ってます

    夜神里奈

    雑誌:
    Sho-Comi

    カッコよくて 優しくて
    でもちょっと口の悪い 自慢のお兄
    だけど私たち ホントの兄妹じゃなかった

    そしてお兄から 突然のキス!
    なんかのジョーダンだと思ったよ
    けどお兄の目は真剣で・・・

    このドキドキをどうすればいい?
    兄妹なのに こんなに愛されてどうしたらいい?

    「17歳、キスとジレンマ」「制服でヴァニラ・キス」
    の夜神里奈が贈る、ヤンデレ兄に愛されまくりな兄妹ラブ!
    兄系イケメンだらけの愛されストーリー、開幕です!

  • 闇のパープル・アイ キャンペーン中

    篠原千絵

    雑誌:
    Sho-Comi

    瞳の色が紫に変わるとき、倫子は恐ろしい物に変身する! 読みだしたらやめられない戦慄のサスペンス・ロマン!!

  • 名探偵コナン

    青山剛昌

    雑誌:
    少年サンデー

    ホームズに憧れる推理マニアの高校生、工藤新一がとある理由で小学生の体に!!小さな探偵が大活躍の奇想天外本格探偵アクション!

  • カノジョは嘘を愛しすぎてる

    青木琴美

    雑誌:
    チーズ!

    ♂小笠原秋(25歳)超人気バンド・クリュードプレイの楽曲をすべて手がける超売れっ子サウンドクリエイター。恋人は時の歌姫?高校時代のメガネっ娘!?ところが、自分の正体を全く知らない高校生に恋をして…?♀小枝理子(16歳)小枝青果店の看板娘。幼なじみとバンドを始めたのは、クリュードプレイの心也の大ファンだからで…?といっても、彼氏はバンド内にいて…?

  • 37.5℃の涙

    椎名チカ

    雑誌:
    チーズ!

    新米「病児」保育士・桃子の奮闘記!37.5℃。それは、保育園にこどもが行ける、体温のボーダーライン。こどもが熱を出した。保育園には預けられない。病気のこどもを置いて仕事には行けない。でも働かなくては生きていけない――。身動きの取れない親たちに手を差しのべる存在、「病児保育士」。病気のこどもを人に預けて仕事に行くのは果たして"親失格"なのか?愛情とは 家族とは 親とは――答えの出ない問題に、笑わない病児保育士・桃子が真っ正面から切り込む!最後には必ず笑顔になれると信じて。

  • 僕の初恋をキミに捧ぐ

    青木琴美

    雑誌:
    Sho-Comi

    僕は幸せだった 繭が好きで好きで 毎日毎日どんどん好きになってく だって知らなかったんだ… 好きになっちゃいけないって 好きになっても無駄だって…

  • ゴルゴ13

    さいとう・たかを

    雑誌:
    ビッグコミック

    すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する。

  • 重版出来!

    松田奈緒子

    雑誌:
    ビッグコミックスピリッツ

    マンガに関わる人々の超骨太人間ドラマ!「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。数えきれないマンガの裏方たちのリレーで、読者の手に届くもの。そう、裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」んです!マンガに関わる一人ひとりの人間ドラマをぐいっと描く本作、全ての仕事人へのエール漫画です!!!

  • 突然ですが、明日結婚します

    宮園いづみ

    雑誌:
    プチコミック

    高梨あすかは「結婚したい女」。 しかし、結婚直前と思われた矢先、つきあっていた彼氏に振られてしまう。 そんな時に出会ったのは、PTVの人気アナウンサーの名波竜だった。 竜に慰められ、少し前向きになれたものの、実は彼は「死んでも結婚なんてしたくない男」で!? 正反対の価値観を持つ二人が、恋に落ちることはあるのか…!? 終わりなき平行線のラブ・バトル開幕!

  • 刑事ゆがみ

    井浦秀夫

    雑誌:
    ビッグコミックオリジナル

    マンションから転落死を遂げた一人の男ーー
    彼は、かつて弓神(ゆがみ)が逮捕した事のある元泥棒だった。
    刑事課では、再び泥棒に戻った彼が、足を踏み外した転落死、
    との見立てをするが……!?
    現代社会の闇を知り、人の心の奥底を見透かす刑事・弓神!!
    第1集は、「働く悪人」全9話を完全収録!!

  • 忍びの国

    和田竜 坂ノ睦

    雑誌:
    ゲッサン

    ▼第1話〜第4話 ●主な登場人物/無門(「その腕、絶人の域」と詠われる伊賀最強の忍び)、下山平兵衛(伊賀地侍・下山家の長男。無門に弟を殺される) ●あらすじ/天正4(1576)年、戦国期。小国ながら大名どころか盟主すらいない伊賀国は、66もの地侍の小競り合いが絶えない。そんな地侍のひとつ・下山家の砦に、あるとき別の地侍・百地家の軍勢が攻め込んできた。そして、しばらく互角の戦が続いていたが、百地家のたった1人の忍びによって城門を破られてしまう。下山家の長男・平兵衛は、無駄な戦で血が流されることに、ずっと心を痛めていたが…(第1話)。 ●本巻の特徴/舞台は乱世の小国・伊賀。銭のために平兵衛の弟を斬殺した無門。実の息子を殺されても何も感じない平兵衛の父。“人の心”が欠けたこの国に絶望した平兵衛は…? 今、最も注目される小説家『のぼうの城』の和田竜原作小説を、気鋭の新人・坂ノ睦が完全漫画化した話題作、待望の第1巻! ●その他の登場人物/百地三太夫(伊賀地侍。伊賀のリーダー的存在で、無門の主)、木猿・文吾(無門と同じく百地家に仕える下人たち)、下山甲斐(伊賀地侍。平兵衛の父親。十二家評定衆のひとり)、北畠[織田]信雄(信長の次男。伊勢を治めていた北畠具教の養子だが、義父を暗殺し伊勢を手中にする)、日置大膳(信雄の家臣。信長にして「強弓を操る天下一の武者」と言わしめる)、長野左京亮(信雄の家臣。大膳の親友であり、大太刀使い)、柘植三郎左衛門(信雄の家臣。伊賀者で棒手裏剣を操る)、お国(安芸の侍大将・杉原将監の娘。類い希なる美女)

  • 重要参考人探偵

    絹田村子

    雑誌:
    flowers

    弥木圭は、なぜか死体を見つけてしまう体質(?)の男性モデル。そのせいでしばしば犯人だと疑われ、殺人事件の重要参考人に!? 自らにかけられた容疑を晴らすため、モデル仲間の周防斎&シモン・藤間とともに難事件に立ち向かう!

  • 八重の桜 キャンペーン中

    梨月詩 山本むつみ

    雑誌:
    チーズ!

    黒船来襲に揺れる幕末。会津藩砲術指南の家に生まれた八重は、尊敬する兄・覚馬や尚之助とともに日々の鍛錬に勤しんでいた。しかし八重の前には素敵な男子が現れながらも、そちらは鉄砲の腕前とは違って、なかなか実を結ばない現実があった。なんとか自分も藩のために力になりたいと焦る八重を優しく見守る尚之助。いつしか二人の間にはきめ細やかな愛情が芽生え……。

  • 都立水商!

    室積光 猪熊しのぶ

    雑誌:
    ヤングサンデー

    日本どころか世界初(?)、水商売専門の公立高校「都立水商業高等学校」ここに開校! ホステス、フーゾク、マネージャー、ホスト、ゲイバー各科取りそろえて、おミズの明日を拓きます!!

  • ドラえもん (てんとう虫コミックス)

    藤子・F・不二雄

    雑誌:
    コロコロコミック

    ●日本を代表する漫画家藤子・F・不二雄先生の傑作作品『ドラえもん』。未来の国からやってきたごぞんじ、ネコ型ロボットのドラえもんが親友のび太とともにくりひろげる友情ファンタジー。四次元ポケットから取りだされる不思議な道具で日本じゅうを笑いに包みこむ。しずちゃんやスネ夫、それにジャイアンも元気いっぱい。大きな夢をあたえてくれるワクワクドキドキ素敵な道具でキミを心温まるドラえもんワールドにご案内。
    ▼第1話/未来の国からはるばると▼第2話/ドラえもんの大予言▼第3話/変身ビスケット▼第4話/秘(丸囲み)スパイ大作戦▼第5話/コベアベ▼第6話/古道具きょう争▼第7話/ペコペコバッタ▼第8話/ご先祖さまがんばれ▼第9話/かげがり▼第10話おせじ口べに▼第11話/一生に一度は百点を▼第12話/プロポーズ大作戦▼第13話/○○が××と△△する▼第14話/雪でアッチッチ▼第15話/ランプのけむりオバケ▼第16話/走れ! ウマタケ

  • 土竜の唄

    高橋のぼる

    雑誌:
    ビッグコミックスピリッツ

    常識の枠におさまらない潜入捜査官・菊川玲二が繰り広げる、いまだかつてない極道潜入伝説!! スリルあり、お色気あり、爆笑ありのネオ・ヤクザエンターテインメント!!

  • あさひなぐ

    こざき亜衣

    雑誌:
    ビッグコミックスピリッツ

    二ツ坂高校一年、東島旭(とうじま・あさひ)、15歳。中学まで美術部だった旭は、「薙刀は高校部活界のアメリカンドリーム!スポーツに縁のなかった人間でも全国にその名を轟かすことができる」といううたい文句に感激し、薙刀部に入部する。痴漢を蹴りで撃退する強き女、あこがれの先輩、宮路真春(みやじ・まはる)、同じ一年生で剣道経験者の八十村将子(やそむら・しょうこ)と長身が悩みの紺野さくら(こんの・さくら)…旭と仲間達”なぎなたガールズ”の強く!楽しく!!美しい!!!物語が始まる――

  • 名探偵コナンvs.黒ずくめの男達

    青山剛昌

    雑誌:
    少年サンデー

    江戸川コナン=工藤新一が遭遇した史上最大の敵。それは、大いなる闇に包まれた謎の犯罪組織! ジン、ウォッカ、ピスコにベルモット、キール……奴らとの対決を、最初の事件からFBIと共同の対組織極秘作戦まで完全収録!!

  • 美味しんぼ

    雁屋哲 花咲アキラ

    雑誌:
    ビッグコミックスピリッツ

    「究極のメニユー」作りに挑む、東西新聞社文化部の、山岡士郎と栗田ゆう子。「食」ブームを巻き起こした大人気作!!

  • キスより簡単

    石坂啓

    雑誌:
    ビッグコミックスピリッツ

    父親が違う四人姉妹の三女である女子大生のまあこは、ロクさん、シンちゃん、梶さんのうち誰が父親なのか、母親が死んだ今では分からない。奔放なセックスライフを送る彼女は、ロクさんに父親以上の感情を抱き始める……。

  • Dr.コトー診療所

    山田貴敏

    雑誌:
    ビッグコミックオリジナル ヤングサンデー

    満足に医療設備も揃わぬ絶海の孤島に、一人の若き天才外科医が舞い下りた時、奇跡のドラマの幕が上がる!! 感動必至の離島医療物語。

  • 水に棲む花

    篠原千絵

    雑誌:
    ベツコミ

    2006年5月に映画化された、篠原千絵が描く長編ホラー!!
    修学旅行中のバス転落事故でたった一人生き残った二階堂六花。彼女が助かった理由、それは単なる幸運ではなかった―。体調が回復した彼女を信じられない出来事が次々と襲う!!水の中から現れたもう一人のリッカとの出会いが六花の新たな運命の扉を開くが!?

  • 黄昏流星群

    弘兼憲史

    雑誌:
    ビッグコミックオリジナル

    老人にだって恋心がある。人生の黄昏時にだって激しく輝く愛がある。弘兼憲史が、そんなコミックの未踏の領域に渾身の力で挑む。

  • 深夜食堂

    安倍夜郎

    雑誌:
    ビッグコミックオリジナル

    ネオンきらめく街の片隅でひっそり佇んでいる、深夜の胃袋と心を満たす癒し処『深夜食堂』。どこかなつかしい味が楽しめる話題作!!

  • せいせいするほど、愛してる

    北川みゆき

    雑誌:
    プチコミック

    化粧品会社の広報部で働く未亜(みあ)は、恋人から突然プロポーズされた。だが仕事に理解を示さない彼に冷めてしまい別れを告げる。しかし、その彼がストーカー化して、うまく別れられず困る未亜。そんな彼女に、救いの手を差しのべたのは、出会ったばかりのイケメン海里(かいり)。しかし彼の正体はなんと!?