ジャンル : 感動 94件

  • ビッグコミックオリジナル

    ビッグコミックオリジナル編集部

    雑誌:
    ビッグコミックオリジナル

    最高に笑える、泣ける、癒やされる! 感動のコミック誌

  • 海街diary

    吉田秋生

    雑誌:
    flowers

    男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!

  • ガンバ!Fly high

    森末慎二 菊田洋之

    雑誌:
    少年サンデー

    ロス五輪、金メダリスト……あの10点満点男、森末慎二が原作初挑戦っ!! 金メダルをめざす少年、藤巻駿の波乱万丈、超熱血体操ストーリー!!

  • 非婚家族

    柴門ふみ

    雑誌:
    ビッグコミックスペリオール

    男は全てを失った。仕事も、家庭も。そして気が付いた。全てが幻に過ぎなかったことに……!! 恋愛の達人・サイモンが家族のカタチを問う!

  • 終わる世界でキミに恋する

    能登山けいこ

    雑誌:
    ちゃお

    「あるもの」をさがすため転校した中学2年生の岬は、そこで「魔王」と呼ばれている学校の支配者・レイに出会う。反発する岬に恋したレイだが、岬は自分をいつも助けてくれる男の子・陽太のことが気になっていて・・・。そして岬は、陽太にもレイにも言えない最大の秘密を持っていた。自分にはあと一年しか時間が残されていないということを・・・。余命一年のヒロイン・岬の複雑な運命と、恋のゆくえに目が離せない!「キミは宙のすべて」の能登山けいこが描く、最高に切ないドラマティックラブストーリー開幕!

  • ぱろぱろ

    国友やすゆき

    雑誌:
    ビッグコミックオリジナル

    東京のとある盛り場にある、小さなクラブ『ぱろぱろ』。ここには、人情味あふれる心やさしい女神たちが待っている……。国友やすゆきがあなたに贈る、心暖まる傑作オムニバス!!

  • RAINBOW ―二舎六房の七人― キャンペーン中

    安部譲二 柿崎正澄

    雑誌:
    ヤングサンデー ビッグコミックスピリッツ

    俺たちは生き残る。いつか必ず外(シャバ)に出る!! 昭和30年、湘南特別少年院の二舎六房に入れられた七人の少年たちを描く、壮絶な時代の青春群像。

  • 銀河鉄道999

    松本零士

    雑誌:
    ビッグコミック

    機械の体を手に入れるために地球からアンドロメダへと旅を続ける少年を通して、人間の"命"とは何かを説く長編ドラマ!

  • いま、会いにゆきます

    高田靖彦 市川拓司

    雑誌:
    ビッグコミックスペリオール

    夫、妻、子供……あなたは本当に大切な人を、どれくらい想っていますか? 純度100%の愛を描いたベストセラー小説が、待望のコミックス化。映画とあわせて、おもいっきり涙してください。

  • 君に恋した証〜17歳の私の時計〜

    旺司朋子

    雑誌:
    チーズ! モバフラ

    [読切]心臓が弱い女子高生の晏奈は、ずっと幼なじみの侑也が好き。ねえ侑也、2人で旅行しようよ? こうして旅立った2人だけど、晏奈には彼に言えない秘密があって…。まっすぐで切ない恋物語・
    モバフラ10年7月20日号に掲載

  • だんだん街の徳馬と嫁

    藤見よいこ

    雑誌:
    ビッグコミックスピリッツ

    終戦直後、福岡県八幡の製鉄所で職工として生きる徳馬。
    彼の兄・義一が戦死し、遺された妻の万火子と結婚することに…。

    兄の嫁として憧れの人であった万火子との生活が始まるが、
    まだ彼女の胸の内にある義一の存在は消えていない…!
    その影を乗り越えることができるのか、苦悶する徳馬だが、
    やがて「当たり前の夫婦」となることができるのか。

    日々の暮らしを共にする中で、もどかしさと切なさ、
    ピュアな初々しさがあふれる夫婦ラブストーリーが始まります。

  • ある日 犬の国から手紙が来て~思い出のつばさ~ スマイルセレクション

    竜山さゆり 松井雄功 田中マルコ

    雑誌:
    ちゃお

    犬は人生最高のパートナー。
    この本は、8人と8匹の犬の感動ストーリーを収録。

    この世界のどこかに、この世を去った犬たちが暮らす「犬の国」がある。
    そこは犬たちが幸せに暮らす場所。
    いつでも、あなたのことを想いながら-…。

    シリーズ累計40万部を突破する
    人気シリーズ「ある日 犬の国から手紙が来て」。
    現在9冊発刊されているコミックスから選んだ、傑作選です。

    読めば元気になる、
    読めば笑顔になる、
    生きる力をもらえる一冊です!!

  • 夜の世界は美しい

    伊十蔵景

    雑誌:
    裏少年サンデー

    不治の病の弟を追いかけ、奈落の水底に堕ちてしまった男性恐怖症の女子高生・さおり。

    そこは亜人系女子が妖艶を尽くし化け物を接客する[お水]の国だった。

    虐め、裏切り、嘘…

    摩訶不思議な深淵の塔で繰り広げられる、煌びやかなオンナ同士の欲望バトルの世界にいらっしゃいませ。

  • 終わる世界でキミに恋する~星空の贈りもの~ ラノベ

    新倉なつき 能登山けいこ

    雑誌:
    ジュニア文庫

    ちゃおの大人気まんががついにノベライズ!

    「ちゃお」の大人気連載「終わる世界でキミに恋する」がついにノベライズ化しました!
    小説だけでしか読めないオリジナルストーリーです。

    これはヒロイン岬と、レイが出会ったばかりの時期のお話。
    岬の住む「星空の家」に立ち退きの危機が訪れる。しかしそこにレイが現れて、手助けをしてくれようとする。
    レイに反感を持つ岬は素直に頼ることができなくて…?

    「キミは宙のすべて」のヒロイン莉花が登場するショートストーリーも同時収録。

    ※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

  • PEAK

    ながてゆか 横山秀夫

    原作・横山秀夫、作画・ながてゆか−文学界と漫画界の奇跡のタッグが生んだ伝説のクライマー漫画、ここに復刻!!
    緻密な感情ドラマと圧倒的な画力が、キャラクターと共に登攀しているかのような臨場感を生む!!

  • 4分間のマリーゴールド

    キリエ

    雑誌:
    ビッグコミックスピリッツ


    救命士になったばかりの花巻みこと。
    彼は「能力」があることに気づく。
    手を重ねた人の「死の運命」が視える。
    自分の大切な人の「死の運命」まで……


    最愛の義姉・沙羅。
    彼女の命はあと365日。


    これは「死」の運命が視える救命士の
    祈るような愛の物語。

  • Over The Rainbow!

    綾月もか タツノコプロ

    雑誌:
    チーズ!

    KING OF PRISM by PrettyRhythmk公式コミカライズ初、主役はOver The Rainbow!!!

    コウジに一日密着したら意外と○○!?
    ヒロのはじめてのおつかいは前途多難…
    カヅキは独占インタビューでアツイ想いを…
    オバレの3人をめぐる新たなストーリーが満載!
    エーデルローズの後輩スタァ候補生たちに山田さん、アレクサンダーも登場して大暴れ!!!

    笑いと感動と――オバレ!オバレ!オバレ!!!

  • 世界の中心で、愛をさけぶ ラノベ

    片山恭一

    雑誌:
    ジュニア文庫

    超人気のベストセラー。

     主人公は朔太郎という名の、地方都市に住む高校2年生。
     物語は、アキという名の同級生の恋人の死から始まる。
     生前の彼女との思い出を回想するように、ふたりの出会い、放課後のデート、恋人の墓から遺骨の一部を盗んだ祖父の哀しくユニークな話、ふたりだけの無人島への旅、そして彼女の発病・入院、病院からの脱出、そして空港での彼女の死までのストーリーが語られていく。
     その中で朔太郎は自分の「いま」が、彼女との出会いから始まっていたことに改めて気づく。
     アキの死から十数年が経過した今も粉状になった彼女の遺骨の一部を小さな硝子瓶に持ち続けていた朔太郎は、新たな恋人とともにアキとの思い出が詰まった郷里を訪ねる。そして「アキの死」が残したものの大きさを感じながら、ふたりがかつて一緒にいた郷里の学校のグラウンドで静かに骨を撒いた――。

    ※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

  • なずなの足音

    麻乃真純

    完全描き下ろしデジタルコミックマガジン『いぬまみれ』Vol.5に収録された麻乃氏の実体験に基づくハートフル読み切り。
    読み切り『奇跡の焼き鳥』で余命3日宣告から生還を果たしたポラメニアンのなずなちゃん。病気からは逃れても、逃れられないものもある。今回はそんななずなちゃんの死後に、本当にあった不思議なお話。なずなちゃんと仲良しの同居ニャンの都ちゃん。なずなちゃんがいなくなった後、都ちゃんの挙動に変化が!それって、ひょっとしてなずなちゃんの贈り物?思わず涙するなずなちゃんからのプレゼントをアナタにもお裾分け。

  • 人間仮免中つづき

    卯月妙子

    愛ってすごい!愛って尊い!
    卯月さん、ボビーさん
    ご入籍おめでとうございます!
    --小泉今日子

    歩道橋から飛び降りての顔面崩壊、失明…
    統合失調症を患いながらも必死に生きようとする
    おいらを支える25歳年上のボビーとの日々を
    ユーモラスに描いた、前作『人間仮免中』から4年半。

    あらゆる読者が知りたかった、
    おいらとボビーの二人の人生はその後どうなったのか。

    苛烈で型破りで規格外だけど、ピュア。
    誰よりも強靱で、誰にも真似できない
    「愛と冒険の物語」の行方が今、明かされる…!

    各マンガランキングで高い評価を得て、
    大きな話題を読んだベストセラー。
    感動のコミックエッセイ続編、ついに登場!

  • 天国の犬ものがたり ラノベ

    藤咲あゆな 環方このみ 堀田敦子

    雑誌:
    ジュニア文庫

    感動の涙がとまらない!犬と人の絆のお話。

    原作は、堀田敦子氏によるフラワーコミックス『天国の犬ものがたり』シリーズです。

    収録作は4つ。
    「ドレミの歌」
    両親の離婚で傷心の若菜のもとに、真っ白なマルチーズのマヤがやってきた。いつも一緒だった若菜とマヤ。悲しい時も嬉しい時も、隣にはいつもマヤがいてくれたのだけれど・・・。
    「正義−ジャスティス−」
    ボストン・テリアのジャスティは、京香ちゃんの家で暮らしている。ある日、京香ちゃんが連れてきた新しい友だちと散歩に行くが、その友だちだけが仲間はずれになっている気がして・・・。
    「夢のバトン」
    トリマーを目指す明日香とピノは大の仲良し。明日香に毛を整えてもらうのが大好きなピノだったけれど、突然、明日香がいなくなってしまう。
    「終の棲家」
    不動産営業マンの山本さんは、買い手の決まった中古物件から離れようとしない老犬と出会う。その老犬は誰かを待っているよう。山本さんは物件の引き渡しまで見守ることにしたのだけれど・・・。

    どれも胸を打つ物語ばかりです。
    小学生はもちろん、両親、祖父母も含めた三世代で読める、心あたたまる一冊です。

    ※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

  • こむぎといつまでも ~余命宣告を乗り越えた奇跡の猫ものがたり~ ラノベ

    tomo

    雑誌:
    ジュニア文庫

    余命宣告を乗り越えた猫のものがたり。

    ――ボクはこむぎ。
    4歳のオス猫。
    野良猫だったボクは、ある日、心優しい人に拾われたんだけど、実は生まれつき心臓が悪かったんだ。――

    こむぎとトモが出会ったのは約4年前。
    公園で弱っていたこむぎを、トモの会社の同僚が拾って病院に連れていったことがきっかけでした。
    生まれつき心臓が悪いことがわかったこむぎ。
    そして、こむぎと暮らすために家探しをはじめたトモ。
    トイレのしつけや、寝かしつけなどの問題を経て、ようやくふたりでの穏やかな生活がはじまりました。
    しかし、こむぎの心臓病は、どんどん悪くなる一方だったのです。

    いま、こむぎは薬で病気の症状を抑えながら暮らしています。
    ふたりの姿は、画像(動画)共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」で公開されており、いまや29万人のフォロワーを誇っています。(2015年9月現在)
    日本国内だけではなく、世界から注目されるふたりの出会いからこれまでを、1冊にまとめました。

    もちろん、飼い主のトモだから撮れる愛らしい写真もたくさん掲載しています。

    ※この作品はカラー写真が含まれます。

  • まんがで語りつぐ広島の復興

    手塚プロダクション 青木健生

    大人から子どもまで、日本人も海外の人もわかりやすいように漫画で表現しました。1945年8月6日、世界初の原爆投下で広島は破壊され、多くの生命が犠牲になりました。今後75年は草木も生えないといわれていた広島でしたが、原爆投下直後、8日の午後には広島−西条駅間で鉄道が再開、9日には市内路面電車が運転開始。8日には日銀広島支店が業務を再開、焼け残った日銀の建物で地方銀行12行も営業を再開します。復興のスピードは意外なほど早かったのです。広島の平和記念資料館の展示を見終わった海外からの観光客が驚くのもこの点です。とくに紛争当事国から来た人にとっては、広島の復興は奇跡としか言いようがないようです。広島がいち早く復興できた背景には、当時の人びとの責任感、公共心、そして土壇場でこそ発揮される矜持がありました。原爆が広島の上空で爆発した直後から当事者たちはどのように動いたのかに焦点を当て、広島の奇跡の復興を描くことで、戦禍、災害などからの復興に期待する世界中の人びとに自信と勇気、復興への希望を持ってもうことに合わせて、70年という時間の経過で記憶が薄れつつある日本の多くの人にも知ってもらうことが本企画の趣旨です。

  • 夢の園

    吉田秋生

    父親、兄弟…。それぞれの関係の中での愛憎。名作「カルフォルニア物語」のヒースの少年時代を描いた、感動の好編。

  • おかん

    もりやまつる

    雑誌:
    ビッグコミックオリジナル

    昭和30年代の大阪。「負けてたまるかい」が口癖のお母さんがおりました。一人息子の成長だけが楽しみの“おかん”でした。――和子は、酒と博打に明け暮れる亭主に愛想を尽かし、小学校2年生の息子・浩を連れて家を出た。そして、母子二人の厳しい生活が始まる。しかし転校早々、浩が交通事故に遭ってしまい…!? 日本一の「親父」を描いた“もりやまつる”が今、日本一の「おかん」をお贈りします。通天閣の夕日を映す、ド感涙の母子ドラマ。

  • フルーツ100%

    浜口奈津子

    雑誌:
    ベツコミ

    12歳のあやの夢は 「ジャム屋さんになること」。 少女らしく可愛い夢をいだいた彼女は父親の仕事の関係で知り合った城迫に恋をした。大人すぎる彼には精一杯の手作りジャムも告白にならなかった。夢と恋心を大事に育てたあやは、城迫に再会して・・・!?少女のキモチが男に愛を教える感動物語。

  • パパと生きる

    弘兼憲史

    雑誌:
    ビッグコミックオリジナル

    5年間、息子を育てることに奔走してきた父親が出会ったひとりの女性。彼女に教わった「鰯の煮付け」を息子が喜んで食べたことから、父と子、そしてこのふたりを見守る女性の物語は進んでいく…。弘兼憲史が”父親”をテーマに描いた感動作。

  • うせもの宿

    穂積

    雑誌:
    flowers

    少女のような女将さんがいる古い宿。そこを訪れる客は、失くしたものが必ず見つかるという。不思議に満ちた「失せもの宿」で起こる数々のドラマ、そして秘められた謎とは――。 デビューコミックス「式の前日」、連載第1作「さよならソルシエ」が大ヒットの俊英・穂積が描く、驚きと感動の和風ファンタジー。

  • オーロラの街

    山本おさむ

    雑誌:
    ビッグコミック

    中心を大きな河が流れる九州のとある街。そこに生まれた名もなき人々の、ささやかだが光り輝いた様々な人生を描いた感動作品集。