がんばれ、日本代表!サッカーマンガ特集

がんばれ、日本代表!サッカーマンガ特集
サッカー少年よ、大志を抱け!試合よりアツいサッカーマンガ特集日本代表選手を夢見る少年の本格サッカーロマン!『BE BLUES!〜青になれ〜』や、アニメ化で話題!強豪Jクラブで鍛え上げ、日本サッカー界に革命を起こせ!『アオアシ』など! こどもから大人まで楽しめるサッカー漫画特集!
  • BE BLUES!〜青になれ〜

    田中モトユキ

    試し読み 購入する
    本格サッカー大河ロマン堂々開幕!!
  • アオアシ

    小林有吾

    試し読み 購入する
    愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。

    粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、
    まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―――

    そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」の
    ユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。

    アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、
    東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?

    将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、
    ここから急速に回り始める!!
  • フットボールネーション

    大武ユキ

    試し読み 購入する
    サッカー雑誌の女性カメラマン・緒形は、ある時、アマチーム「東京クルセイド」の取材を命じられる。そのチームの選手応募要項は「脚のきれいな選手求む!」・・・ふざけたチームだと、しぶしぶ河川敷に出かけた緒形だったが、そのチームとは別に、ある才能に出会う!河川敷を根城に、草サッカーチームの助っ人をしている"ジョーカー"こと沖千尋だった。その才能に目をつけた「東京クルセイド」の監督も、千尋をチームの助っ人として依頼する。「パスミスになるけど・・・」-全力でやるように監督に言われた千尋は、大胆な発言をする。初めは宣言通りパスミスを繰り返していた千尋だが、チームメイトが彼の実力を認め、彼の意図通りに走り出したらパスが面白いようにつながるようになる。これだけの才能がなぜ、今まで埋もれていたのか?試合後、チームメイトの誰もがそう思いつつも、千尋をチームに迎え入れようとする。だが、当の千尋がそれを拒否!今をときめく高校現役Jリーガー、一ノ瀬迅とも浅からぬ因縁がありそうな千尋、彼の正体は一体・・・!?また、「東京クルセイド」監督が求める「脚のきれいな選手〜」の真意とは!?
  • 夕空のクライフイズム

    手原和憲

    試し読み 購入する
    毎年、いいところまで行くのに「あと一歩」が続く微妙な私立高校・木登学園(きとがくえん)のサッカー部。2年生の主人公・今中(いまなか)はドリブルが武器のフォワードだ。だが彼は、監督が日々繰り返す「勝つ為に無難なプレーに徹しろ!」という方針に正直、なじめない毎日を過ごしている。チームメイト達も、程度の差はあっても疑問や不満が膨らんでいる。そんな危うい状態だ。ところがある日、事件が起きる!3年生が引退し、新チームが動き始めるタイミングで監督が他校の引き抜きに応じてしまったため、体制がガラッと変わったのだ。そして、大昔の名選手・クライフに心酔する新監督の口から発せられた言葉に部員達は息を呑む…「勝つことにこだわっても、どうせどこかで負けます。だったら美しいサッカーにこだわりましょうよ。最高の負け試合をして、絶頂の中で美しく散りましょう!!」おいおい…いいのかそれで!!?俺達の最終学年、この中2病みたいな監督に任せちゃって本当にいいのか!!?
  • 俺たちのフィールド

    村枝賢一

    試し読み 購入する
    戦略、技巧、チームの舞台裏全てリアルに楽しめる本格サッカーまんが!!サッカー選手だった父の遺志を継ぐ高杉和也(たかすぎかずや)が吠える!!
  • ファンタジスタ

    草場道輝

    試し読み 購入する
    都立水本高校サッカー部は、坂本琴音という女性監督率いる弱小チーム。彼らの今日の対戦相手は、強豪・帝東高校だ。スター選手ぞろいの帝東高校相手に善戦する水本高校だが、先制点を入れられた途端、集中力を失ってしまう。そこへ、遅れてやって来た坂本轍平が加わり、瞬く間に同点ゴールを決めた!!
  • ぼくらのカプトン

    あずまよしお

    試し読み 購入する
    サッカー部の新主将に選ばれたのは練習熱心で男らしくて、後輩からも慕われる男の中の男、柴田将一!!さすがは主将、クールな態度は変わらないけど、ちょっと油断すると……あれ?うわついた本音がチラチラはみ出してますよ…!?精力あふれる若者たちが勢いあまった青春を謳歌する放課後思春期コメディー!!