がんばれ、日本代表!サッカーマンガ特集

少年の前に幾度となく困難は立ちはだかる。本格サッカー大河ロマン!

BE BLUES!〜青になれ〜
BE BLUES!〜青になれ〜

BE BLUES!〜青になれ〜

田中モトユキ

試し読み 購入する
日本人に生まれたら、サッカーをやっているなら…日本代表のユニフォームを手に入れたい!誰だってそうだろ!一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年だ。幼なじみの双子・優人と優希といっしょに、まずは全国少年サッカー大会で優勝を目指す!!1対1の躍動感!ゴール前の緊迫感!絶妙の連携プレーを成功させたときの高揚感!サッカーの醍醐味がここにある。本格サッカー大河ロマン堂々開幕!!

「マンガ大賞2017」第4位!感涙必至、"Jユース"サッカー漫画!!

アオアシ
アオアシ

アオアシ

小林有吾・上野直彦

試し読み 購入する
愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。
 
粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、
まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―――
 
そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」の
ユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。
 
アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、
東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?
 
将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、
ここから急速に回り始める!!

日本をサッカー先進国に!天皇杯を狙うアマの挑戦!

フットボールネーション
フットボールネーション

フットボールネーション

大武ユキ

試し読み 購入する
サッカー雑誌の女性カメラマン・緒形は、ある時、アマチーム「東京クルセイド」の取材を命じられる。そのチームの選手応募要項は「脚のきれいな選手求む!」・・・ふざけたチームだと、しぶしぶ河川敷に出かけた緒形だったが、そのチームとは別に、ある才能に出会う!河川敷を根城に、草サッカーチームの助っ人をしている“ジョーカー”こと沖千尋だった。その才能に目をつけた「東京クルセイド」の監督も、千尋をチームの助っ人として依頼する。「パスミスになるけど・・・」−全力でやるように監督に言われた千尋は、大胆な発言をする。初めは宣言通りパスミスを繰り返していた千尋だが、チームメイトが彼の実力を認め、彼の意図通りに走り出したらパスが面白いようにつながるようになる。これだけの才能がなぜ、今まで埋もれていたのか?試合後、チームメイトの誰もがそう思いつつも、千尋をチームに迎え入れようとする。だが、当の千尋がそれを拒否!今をときめく高校現役Jリーガー、一ノ瀬迅とも浅からぬ因縁がありそうな千尋、彼の正体は一体・・・!?また、「東京クルセイド」監督が求める「脚のきれいな選手〜」の真意とは!?

青春要素多めの高校サッカー部物語!

夕空のクライフイズム
夕空のクライフイズム

夕空のクライフイズム

手原和憲

試し読み 購入する
毎年、いいところまで行くのに「あと一歩」が続く 微妙な私立高校・木登学園(きとがくえん)のサッカー部。 2年生の主人公・今中(いまなか)は ドリブルが武器のフォワードだ。 だが彼は、監督が日々繰り返す 「勝つ為に無難なプレーに徹しろ!」という方針に 正直、なじめない毎日を過ごしている。 チームメイト達も、程度の差はあっても 疑問や不満が膨らんでいる。 そんな危うい状態だ。 ところがある日、事件が起きる! 3年生が引退し、新チームが動き始めるタイミングで 監督が他校の引き抜きに応じてしまったため、 体制がガラッと変わったのだ。 そして、大昔の名選手・クライフに心酔する 新監督の口から発せられた言葉に 部員達は息を呑む… 「勝つことにこだわっても、どうせどこかで負けます。 だったら美しいサッカーにこだわりましょうよ。 最高の負け試合をして、絶頂の中で美しく散りましょう!!」 おいおい…いいのかそれで!!? 俺達の最終学年、この中2病みたいな監督に任せちゃって 本当にいいのか!!?

戦略、技巧、チームの舞台裏全てリアルに楽しめる本格サッカーまんが!!

俺たちのフィールド

俺たちのフィールド

村枝賢一

試し読み 購入する
サッカー大好き少年・高杉和也は小学5年生。サッカー選手の父・貫一を目標に、練習に明け暮れる毎日。そんな和也の前に、サッカーの超ウマイ転校生・騎場拓馬が出現。しかも、父親の事でプライドを傷つけられ、和也は大激怒。しかし、いがみあいながらも、なせがお互いが気になりはじめる。

サッカー漫画史に燦然と輝く不朽の名作!!!

ファンタジスタ

ファンタジスタ

草場道輝

試し読み 購入する
九州の小島から、サッカー選手を夢みて一人の少年がやってきた。名門ACミランのスカウトさえ虜にした彼の名は…坂本轍平。

青春のロスタイムで繰り広げるオフサイドコメディー!

ぼくらのカプトン

ぼくらのカプトン

あずまよしお

試し読み 購入する
サッカー部の新主将に選ばれたのは
練習熱心で男らしくて、後輩からも慕われる
男の中の男、柴田将一!!
さすがは主将、クールな態度は変わらないけど
ちょっと油断すると……あれ?
うわついた本音がチラチラはみ出してますよ…!?
 
精力あふれる若者たちが
勢いあまった青春を謳歌する
放課後思春期コメディー!!