命を懸ける天才たち特集

  • チ。―地球の運動について―

    魚豊

    試し読み 購入する
    動かせ 歴史を 心を 運命を ――星を。

    舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想がガンガン火あぶりに処せられていた時代。主人公の神童・ラファウは飛び級で入学する予定の大学において、当時一番重要とされていた神学の専攻を皆に期待されていた。合理性を最も重んじるラファウにとってもそれは当然の選択であり、合理性に従っている限り世界は“チョロい”はずだった。しかし、ある日ラファウの元に現れた謎の男が研究していたのは、異端思想ド真ン中の「ある真理」だった――


    命を捨てても曲げられない信念があるか? 世界を敵に回しても貫きたい美学はあるか? アツい人間を描かせたら敵ナシの『ひゃくえむ。』魚豊が描く、歴史上最もアツい人々の物語!! ページを捲るたび血が沸き立つのを感じるはず。面白い漫画を読む喜びに打ち震えろ!!
  • ダンス・ダンス・ダンスール

    ジョージ朝倉

    試し読み 購入する
    主人公・村尾潤平は中学二年生。
    幼い頃にバレエに魅了されるも、父の死をきっかけに「男らしくならねば」とその道を諦める。
    バレエへの未練を隠しながら格闘技・ジークンドーを習い、クラスの人気者となった潤平だが、彼の前に、ある日転校生の美少女・五代都が現れる。

    母親がバレエスタジオを経営する都に、バレエへの興味を見抜かれ、一緒にやろうよと誘われるが――!?


    すべてを犠牲にしたものだけが、立つことを許される世界。
    重力に逆らい、美しく高く跳ぶものたちよ、
    抗いがたきその衝動に、身を捧げよ――

    女性誌界のトップランナー・ジョージ朝倉が描く、
    王道のドラマチック・バレエ・ロマン、開幕!!!!!
  • 響〜小説家になる方法〜

    柳本光晴

    試し読み 購入する
    とある文芸編集部の新人賞宛に送りつけられた、直筆の投稿原稿。
    編集部員の花井は、応募条件を満たさず、
    ゴミ箱に捨てられていたその原稿を偶然見つける。
    封を開けると、これまで出会ったことのない
    革新的な内容の小説であった。
    作者の名は、鮎喰響。連絡先は書いていない・・・
  • ヒナ 値付けされた子役たち

    鈴音ことら Cygames,Inc.

    試し読み 購入する
    「5億、私の財産にしたい」芸能事務所のマネーシャーに就職した烏丸が出会ったのは天才子役と呼ばれる7歳の・ヒナ。一見無邪気の塊のような彼女だがその実は、金にこだわり、大人に異常なヘイトを抱く冷たい心の持ち主。7歳とは思えない、人生2周目の異世界転生者のような大人びた振舞に驚く烏丸だったが、そんな彼女の閉ざした心の救済を決意する。金、スキャンダル、汚い大人事情が渦巻く芸能界が舞台のお仕事ストーリー。
  • マチネとソワレ

    大須賀めぐみ

    試し読み 購入する
    「魔王JR」「Waltz」「VANILLA FICTION」の
    大須賀めぐみ最新作!

    「上がるんだ、対決の舞台へ!」
    上を見上げる弟と、それを見下ろす兄との激突演劇サーガ!!

    輝くのはーーーーどっちだ!?
  • 阿・吽

    おかざき真里 阿吽社

    試し読み 購入する
    日本仏教の要である、比叡山延暦寺の開祖である最澄、 弘法大師の名で日本人なら誰もが聞いたことがある空海。 レオナルド・ダ・ヴィンチにも匹敵するといわれる日本史上、 比類ない天才である、最澄と空海がまさに華麗に、繊細に、 そして豪快に描かれる人間ドラマです! 平安の世、当時のニッポンを変えた!といっても過言でない このふたりは、その青年期は人も羨むエリートコースを 歩んでいたが・・・ 本作『阿・吽』は、『サプリ』『&-アンド-』で女性の心情を 美麗な筆致で、細やかに描いてきた著者の新境地です!
  • 曽田正人

    試し読み 購入する
    激しくもはかなく、そして美しい、命を削る魂のバレエ! 世界に羽ばたく舞姫・すばるの伝説が今、始まる…!!
  • あーとかうーしか言えない

    近藤笑真

    試し読み 購入する
    話すの苦手。言うこと聞かない。でも天才!

    漫画雑誌で編集者をしているタナカカツミは、
    持ち込みにきた少女・戸田セーコの担当につく。
    あまり言葉を発さない戸田とのコミュニケーションに苦しむタナカだったが、
    戸田の漫画の才能に多くの人が惹き込まれていく!!!

    1人の天才が漫画業界に殴り込む!!!
    ここが漫画の現場最前線!!!!
  • 或るアホウの一生

    橋本崇載 トウテムポール

    試し読み 購入する
    「ふざけてません、本気です」----まっすぐといえばまっすぐ、バカといえばそうかもしれない瞬(17歳)。イケメン坊ちゃんの夏目(17歳)と言い合ったり、辛辣最年長・迫(23歳)にイジられたり、一見温和な牧野(23歳)にフォローされたりしつつ、ひたすら「勝ちたい」と思う毎日。アホで間抜けでど真剣、将棋野郎成長群像劇!好きか嫌いかと聞かれたら嫌いでないと答えるけれども、なりたいかと問われれば間違いなくすんごくなりたいと言ってしまうけども、「なんでなりたいか?」と聞かれたら理由はよくわからないから考えながら暴れまわる。強いって、なんだ!?