青春を奏でろ。熱き音楽マンガ特集

BLUE GIANT

石塚真一

試し読み 購入する
ジャズに心打たれた高校3年生の宮本 大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。

BLUE GIANT SUPREME

石塚真一/NUMBER8

試し読み 購入する
止まるわけにはいかない宮本大は、 単身ヨーロッパに渡る。 降り立ったのはドイツ・ミュンヘン。 伝手も知人もなく、ドイツ語も知らず、 テナーサックスと強い志があるだけだ。 「世界一のジャズプレーヤーになる・・・!!」 練習できる場を探すところから始まる挑戦。 大の音は、欧州でも響くのかーーー

ブラブラバンバン

柏木ハルコ

試し読み 購入する
名門高校の吹奏楽部演奏会観賞後、好きな女の子にフられた中学3年生の白波瀬歩。その夜彼は、公園で失恋を忘れるかのようにトランペットを吹いていた。と、そこへホルンの音が。吹いていたのは、体をもだえさせ汗をかきながら演奏する色っぽい女性だった。思わず音色に合わせてトランペットを吹く歩。だがその女性は、演奏が終わると何も言わず去ってしまった。ふたたび彼女に出会おうとその後毎日、公園を訪れる歩。だが彼女は1度も姿を見せなかった……。

青のオーケストラ

阿久井真

試し読み 購入する
とある理由でヴァイオリンを弾くのを辞めた 元・天才少年、青野 一(あおのはじめ)。 中学3年の秋、一人の少女と 高校のオーケストラ部と出会い、 止まっていた彼の時間が動き出す―― 音と音、心と心が繋がっていく アンサンブル青春ドラマ、開幕。

坂道のアポロン

小玉ユキ

試し読み 購入する
1966年初夏、横須賀(よこすか)から地方の高校へ転入した薫(かおる)。幼い頃から転校の繰り返しで、薫にとって学校は苦しいだけの場所になっていた。ところが転入初日、とんでもない男と出会い、薫の高校生活が意外な方向へ変わり始め…!? ●収録作品/坂道のアポロン(1)/種男

モッシュピット

今野涼

試し読み 購入する
「強いって、なんだ?」 主人公・金城千歳は地下格闘技で無敗を誇る高校生。 “強さ”を追い求めていた彼は、ある日東京のカリスマロックバンド・ジャイロと出会う。 フロントマン・深海の言葉に衝撃を受けた金城は、ロックの道を歩むことを決意する!! そして転校先の札幌で、バンド仲間を探し始める金城。 軽音部でイジメを受けるギタリスト・山崎と出会うが…!? スピリッツ賞で最高賞を受賞した後、 瞬く間に週刊連載を開始した大型新人・今野 涼氏。 各方面から絶賛の声多数の圧倒的画力で描く、 ライブシーン&ケンカシーンは激熱! ガタイも器もデカすぎる主人公・千歳とともに、 ロックの初期衝動を体感してください!!

ハレルヤオーバードライブ!

高田康太郎

試し読み 購入する
サクラ舞い散る新学期。新入生の朝桜小雨は“リベンジ”のため、 軽音楽部への入部を決意! しかしその高校には軽音部が 存在しないという衝撃の事実が!! 悩める小雨がその時、目にしたのは…!? ボーイ・ミーツ・ガールなハイスクールバンドラブストーリー!!

くちびるに歌を

中田永一/モリタイシ

試し読み 購入する
広い海に囲まれた離島の中学校。 三年生になった少年少女たちが集うのはーー合唱部。 それぞれに、それぞれの事情を抱えた彼らは今、 一つの「目的」に向けーーーー歩き出す。 全国書店員絶賛! 2012年小学館児童出版文化賞を受賞した話題の感動小説を、 青く、切なく、鮮やかにコミカライズ!!

バジーノイズ

むつき潤

試し読み 購入する
「すきなもんいっこ、あればいい」 マンション管理人をしながら、趣味で音楽を奏でる「だけ」。 ”シンプルで完璧”な生活を送る清澄(キヨスミ)。 しかし―ー清澄が出逢ってしまったのは、 バンドマンに恋をする女・潮(ウシオ)。 閉じた世界に流れ込む強烈な”ノイズ”が、 清澄の人生を大きく変えてゆく。 「今」を切り取る―― 音楽と恋の”新体験”を、貴方へ。

砕け散る瞬間 僕らは、

イズミハルカ

試し読み 購入する
真白すずめ、高校一年生。 特徴なし。特技なし。 唯一の趣味はロックを聴くこと。 「自分の生き方」を持たないすずめが出逢ったのは、 誰の指図も受けない少女・黒神零。 零の生き方に魅入られたすずめは、 未知の選択に自らを委ねることにして――!? 刹那を生きる少女達の学園バンドストーリー!!!

おすすめ