癒しとグルメ特集

  • 舞妓さんちのまかないさん

    小山愛子

    試し読み 購入する
    ここは京都のど真ん中にある花街。
    舞妓さんたちが深夜、お仕事を終えたあと帰ってきて、共同生活を送っているのは、「屋形」と呼ばれるおうちです。
    とある屋形で「まかないさん」として舞妓さんたちに毎日の食事を作っているのは、なんと弱冠16歳の少女・キヨ。 
    彼女がまかないさんになったのには、ある意外な理由があって――。

    華やかな花街の舞台裏、普通の日のごはんを通して、温かな人間模様が描かれます。
  • たくのみ。

    火野遥人

    試し読み 購入する
    転職のため東京にやってきた天月みちる(20)。
    上京した彼女は、女性専用シェアハウスに住むことに!
    アパレル店員、ウエディングプランナー、女子大生。
    仕事も年齢もバラバラな同居人たちだけど、
    美味しいお酒と料理があれば、今日もみんなが集まって…!!
    話して呑んで、疲れを癒やす“ほっこり暮らし”始まります♪
  • 三十路飯

    伊藤静

    試し読み 購入する
    三十路独女、ただいま人生の曲がり角――。
    にっちもさっちもいかない一日の終わりに、とりあえず何食べよう?

    アラサー、独身、建築事務所勤務、猫とふたりぐらし、
    遠距離恋愛中の彼氏とは最近うまくいってない…
    そんな曲がり角女子、高山日向。
    仕事で失敗した日も、恋がうまくいかない日も、自己嫌悪の夜も、
    ごはんが美味しければきっと大丈夫。アラサー女子の悲哀に寄り添いつつ、
    実在の9つの名店+αの逸品をナビゲートする、
    東京ナイトグルメガイド!!

    登場店
    中野  おかやん
    江古田 竹山
    浅草  米久本店
    江古田 エコダ ヘム
    神田  焼ジビエ罠 神田
    東京駅 神田志乃多寿司
    江古田 餃子 南湖
    池袋  カラシビ味噌らー麺鬼金棒 池袋店
    人形町 もつ鍋やましょう 人形町店
  • 三十路飯 肉

    伊藤静 dancyu編集部

    試し読み 購入する
    dancyu推薦の名店を行くグルメ漫画!

    好評「三十路飯」新シリーズ始動!

    今回の主人公は工事現場で働く三十路女子・間宮。
    現場で汗かくクールビューティーな彼女の
    至上の喜びは…“美味しい肉”を食べること!!!

    最強グルメ雑誌「dancyu」編集部オススメの
    実在の名店を食べ歩く極上グルメコミック、ここに登場。
    各お店を紹介する植野広生編集長の激旨コラムも必読です!
  • お酒は夫婦になってから

    クリスタルな洋介

    試し読み 購入する
    仕事ができて無口な
    美人主任・水沢千里には、
    夫の壮良(ソラ)しか知らない秘密がある。

    それは【お酒が大好き】で
    【酔うととっても可愛くなってしまう】こと!

    今晩も、
    ソラの作るカクテルで
    ちーちゃんは至福なほろ酔い気分!!
    可愛くって、幸せあふれる夫婦コメディー!!
  • 花と奥たん

    高橋しん

    試し読み 購入する
    東京近郊の住宅街、うるわしが丘。そこの一戸建てに、ミニウサギのPたんといっしょに住んでいる“奥たん”は新婚さん。東京でお仕事の旦那たんの帰りを待って、せっせと家事をして、晩ごはんをつくる毎日。今日の晩ごはんは魚に決めた奥たんだけど、お目当てのタラはスーパーでは品切れ。どうしても魚がほしい奥たんは横浜へ向かうけど、そこは今や…!?
    お料理大好き“奥たん”は今日も、東京にお勤めの旦那たんの帰りを待って、はりきって晩ごはんの支度。だけど“あの日”以来、東京は…? 『いいひと。』『最終兵器彼女』の高橋しんが贈る、新感覚SF!!
  • ねこと私とドイッチュラント

    ながらりょうこ

    試し読み 購入する
    ごきげんな異国ぐらし物語、はじまります。

    日本から移り住んで、この素敵な国にようやく馴染んできました。
    緑の多い石畳の街、ドイツはベルリンに住むトーコちゃん。
    物書きのお仕事をしながら、相棒のねこ・むぎくんと暮らしています。
    今日も二人の食卓はご機嫌そのもの。いい匂いといい手触り、ほのぼの異国日常ストーリー、読んだらあなたもほっこり。
  • 味噌汁でカンパイ!

    笹乃さい

    試し読み 購入する
    短期集中連載時に大反響を受け、話題の味噌
    汁マンガがコミックス発売&本格連載化!!
    制服+エプロン、幼なじみ+おふくろの味。
    心に沁みわたる新しいグルメコミックです!
  • おしゃべりは、朝ごはんのあとで。

    秀良子

    試し読み 購入する
    締切に追われ、まともな食事は打ち合わせのついで……。そんな食生活底辺の漫画家が自腹をきって挑む、絶品朝ごはんをめぐる旅エッセイ!高級料亭のおかゆ、ふわふわパンケーキ、築地の食堂に、ハワイの朝市……おいしい朝ごはんには無限のときめきがつまってる。スピリッツ発のWEB漫画サイト「やわらかスピリッツ」の人気連載が待望の単行本化!掲載時、大きな反響を呼んだ「ハワイ編」もフルカラーで収録!
    読んだらあなたも朝ごはんを食べに旅に出たくなるはず。