才能に挑む。特集

才能に挑む。特集
立ちはだかる現実にどう挑むか…?リアルすぎる世界を描く!己の“才”に悩むすべての人に捧ぐ―ヒャダインさん、岡崎体育さん絶賛の現代音楽漫画『アカネノネ』や、アイドル”ビジネス”の現実を描いた衝撃の話題作「15分の少女たち」など! 天才も凡才も圧倒的なリアリティーで描く、衝撃の話題作をピックアップ!
  • アカネノネ

    矢田恵梨子

    試し読み 購入する
    己の“才”に悩むすべての人に捧ぐ――

    まだ何者でもない凡才「ボカロP」が挑むのは、才能ひしめく「現代の音楽業界」!!

    人との関わりを避ける音大生の茜音。
    「大学在学中にデビューする」という、父である超有名プロデューサーとの約束の期限があと1年に迫る中、コンペには落選続き。目立った成果を挙げられず焦っている。
    己の力を証明する為に、自分の正体を隠し、密かにボカロPとして動画投稿をしているが、再生回数は…… 
    そんなある時、彼の運命を揺り動かす出会いが!?
  • 15分の少女たち −アイドルのつくりかた−

    かっぴー 戸井理恵

    試し読み 購入する
    かつてないアイドル”ビジネス”コミック

    主人公は、大手芸能事務所「ムーンライト」の新入社員・小林竜馬。
    ムーンライトが手掛ける新アイドルグループプロジェクトに配属された彼は、まずは進行中のオーディションでメイキング映像を取ることを命じられる。
    そこで小林は、「アイドルビジネスのリアル」を知ることになって!?

    ****************************

    「誰もが15分だけ有名になれる」
    アンディ・ウォーホルの言葉はインターネット時代の到来によって現実味を増し、幾度となく引用されたことだろう。
    それでは、何を捧げれば15分以降の世界に到達できるのか?

    ****************************

    映像化もされた『左ききのエレン』の鬼才・かっぴーと新鋭・戸井理恵が紡ぎ出す、前代未聞の「アイドルプロデュース譚」、開幕!!
  • マチネとソワレ

    大須賀めぐみ

    試し読み 購入する
    「魔王JR」「Waltz」「VANILLA FICTION」の
    大須賀めぐみ最新作!

    「上がるんだ、対決の舞台へ!」
    上を見上げる弟と、それを見下ろす兄との激突演劇サーガ!!

    輝くのはーーーーどっちだ!?
  • NOBELU-演-

    野島伸司 吉田譲

    試し読み 購入する
    世は空前の子役ブームに沸く。一攫千金を狙う一握りの親達。貧しい暮らしのドン底から、砂金を掘り当てたい。何の文句がある?自分の子供なんだから。そして彼らは”子焼く”の世界に足を踏み入れる――… 生きるために、演べる。
  • 夢なし先生の進路指導【単話】

    笠原真樹

    試し読み 購入する
    元キャリアコンサルタントの高校教師・高梨(たかなし)は、生徒から「夢なし先生」と呼ばれている。
    彼は進路指導時、生徒の「夢」に対し現実的なデータや世の中の実情を突きつけ、否定し、覚悟を問う。
    それでも夢を追い、のちに夢破れ、どん底の中でも諦めきれない生徒がいれば、卒業後でも手を差し伸べ、「諦めるための授業」を行うのだった。
  • 二月の勝者 ー絶対合格の教室ー

    高瀬志帆

    試し読み 購入する
    中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師

    2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは
    生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人!
    受験の神様か、拝金の悪魔か? 早期受験が一般化する昨今、
    もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を
    圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!