生か死か…サバイバル&サスペンス特集

生か死か…サバイバル&サスペンス特集
待ち受けるのは生か死か?…サバイバル&サスペンス特集!平穏な日常を壊したのは誰だ?ードラマ化で話題の『今際の国のアリス』や『スプライト』、『たかが黄昏れ』、『実験島』など、めちゃくちゃに面白い展開にハラハラ・ドキドキする漫画特集!
  • 今際の国のアリス

    麻生羽呂

    試し読み 購入する
    有栖(アリス)良平は、パッとしない日常にイラつき、「どこか知らない所へ行きたい」と願う落ちこぼれ高校生。退学した苅部(カルベ)、お調子者の張太 (チョータ)といつものようにブラつく夜、突然巨大な花火が空を覆い、3人は別世界へ… やりきれない日常をえぐる、新感覚/異色サスペンス!
  • スプライト

    石川優吾

    試し読み 購入する
    突如襲った”黒い水”によって、平凡な女子高生・スーの明日が終わる? 昨日とは一変した街で、この世界で、私はどう生きればいいのか…!? 誰も予想できないSFパニック・ストーリー!
  • 実験島

    MITA 岩葉

    試し読み 購入する
    じゃあ・・・全員これ飲んで。

    製薬会社の研修で孤島に集められたボクら。
    配られた謎の薬、変貌する同期―――
    死の実験に巻き込まれたボクは一度死んだ・・・はずだった。
    絶海の孤島から脱出せよ――――!!
    薬剤パニック×サスペンス、開幕!!
  • 今際の国のアリス RETRY

    麻生羽呂

    試し読み 購入する
    アリス新章!新たな「げぇむ」…開幕!

    大人になり日々の仕事に励むスクールカウンセラー・有栖(アリス)良平が
    ある日目を覚ますと、そこはヒト以外の生命に満ち溢れた渋谷だった。
    そんな混乱がおさまらぬ内に、明かりに誘われた先で出会ったのは
    見ず知らずの男女5人と……謎の男の死体!

    異様な光景を前に過去の記憶が蘇る中…「げぇむ」開始が告げられる。

    難易度、「はあとのきゅう」
    「ちきゅうしんりゃく」

    いま再び「今際の国」に迷い込んだ有栖の
    命を賭したサバイバルが始まる―――
  • 今際の路のアリス

    麻生羽呂 黒田高祥

    試し読み 購入する
    女子高生・小島亜里朱がある朝目覚めたのは、人が消えたまま何十年も経ったかのような京都の街。彼女は自分と同じように記憶をなくし、トランプの絵札を身につけていた10人の様々な男女と出会う。しかし、東京へ向かうかどうかで意見は分裂。何者かの作為を感じる異常な状況で、一つまた一つと事件が起こり始めるーー
    アリスは残酷な世界に立ち向かい、生きて東京へとたどり着けるのか?
    大人気作品『今際の国のアリス』スピンオフ作品。戦慄のサバイバル・サスペンスが更なる進化を遂げる!
  • たかが黄昏れ

    花沢健吾

    試し読み 購入する
    アイアムアヒーローの花沢健吾、最新作!

    いち早くヴァーチャル世界を描いた名作『ルサンチマン』! 等身大の駄目男をリアルに描いた『ボーイズ・オン・ザ・ラン』! そして、映画化もされ世界的大ヒットとなった累計部数800万部突破の『アイアムアヒーロー』!
    常に時代を先取ってきた花沢健吾が放つのは、誰も見たことのない新たな世界!
    「男」というものを知らない女子高生・ひなた。もう子供じゃないけど、まだ大人ではない多感な時期。世界は彼女にどんな選択を迫るのか…!?
    花沢健吾が真正面から「女」を描く!
  • 空樹国物語

    つかさつよし

    試し読み 購入する
    突然少年たちの住む町の外が広大な森に置き換わった。東京タワーも、国会議事堂も、都庁も消えて、残ったのは
    スカイツリーの周辺の数区のみ。限られた資源、食料を武力でおさえる”区役所”。そして横行する強盗、さらに森から
    やってくる未知の怪物と闘いながら生き延びねばならない少年六人…前代未聞の”街ごとタイムスリップサバイバル”開幕です。
  • ミラー・ツインズ

    高橋悠也 寺山マル

    試し読み 購入する
    刑事と犯罪者の双子…究極の心理サスペンス

    刑事と犯罪者――…
    運命を違えた双子、究極の心理サスペンス!!

    [東海テレビ×WOWOW共同制作連続ドラマ ミラー・ツインズ]
    完全オリジナル脚本をコミカライズ!!

    ――――――――――――――――
    葛城圭吾、警視庁捜査一課刑事。
    20年前、双子の兄・葛城勇吾が誘拐された事件を契機に、
    彼を捜し出すべく、刑事の道を歩んできた。

    圭吾と勇吾…この双子の運命は、
    とある殺人未遂事件から大きく動き始める。
    “犯行現場に残されていた毛髪と葛城圭吾のDNAが一致”
    圭吾と同じDNAを持つ人間は世界にただひとり。
    誘拐された兄・勇吾だけ―――

     20年の時を経て、動き出す事件の真相。
    それぞれの信念、秘密、裏切り、
    謎が圭吾と勇吾の運命を交錯させていく――!!