ぼくらは家族特集

たーたん

西炯子

試し読み 購入する
15年前、全く冴えない28歳の童貞男だった上田敦は、 友人から赤ん坊を預かる。その友人は殺人を犯し刑務所に入ったのだ。 赤ん坊の名は鈴。敦は鈴を娘として懸命に育てた。 鈴は父を「たーたん」と呼ぶ。 父は出生について娘に何も話していない。鈴は何も知らない。 ワケあり父娘の心ヒリヒリコメディ! 西炯子初の青年漫画誌連載作にして意欲作、待望の単行本第1巻。 ビッグコミックオリジナルにてシリーズ連載中。

夕暮れライト

宇佐美真紀

試し読み 購入する
父親の再婚話が浮上して、 再婚相手が住むマンションに引っ越してきたちなみ。 再婚相手とその娘・和音を見極めようとするけど、 和音の幼なじみのイケメン兄弟、奏多&雄大に邪魔されて…!? 同じマンションに住むことになった4人の、 ハッピーストーリー開幕です!!

式の前日

穂積

試し読み 購入する
双子の兄弟、ワケありの親子、結婚をひかえた男と女…。“ふたりきり”という情景を温かく、鮮やかに切り取った珠玉の短編よみきり集。新進気鋭の著者・穂積のデビューコミックスにて最高傑作。

ホーム スイート ホーム

八寿子

試し読み 購入する
突然家族になった2組の兄妹。 ひとつ屋根の下、ケンカして、恋して―。 同じ高校に通う静花と太郎は、 1匹の野良猫がきっかけで仲良くなり、付き合うことに。 ところが親同士の再婚で、突然義理の兄妹になっちゃった―!? お互いの兄妹・クールな貴正と気が強い姫子を巻き込み、様々な問題が発生。 古い一軒家を舞台に、恋あり、笑いあり、涙あり。 頭脳明晰な長男、超前向き思考の次男、心配性の長女、気が強い次女…。 魅力的な4人兄妹が織りなす心ほっこりホームラブコメ!

薔薇のために

吉村明美

試し読み 購入する
祖母に死なれ天涯孤独となった、枕野(まくらの)ゆり。ところが祖母の遺書で実は母親は生きていた、その上、兄弟が3人もいることを知り…。

海街diary

吉田秋生

試し読み 購入する
男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!

柚木さんちの四兄弟

藤沢志月

試し読み 購入する
未体験ファミリーグラフィティ、開幕! 柚木さんちは隼(はやと)、尊(みこと)、湊(みなと)、岳(がくと)の4人兄弟。長男の隼を中心に毎日を楽しく、忙しく力一杯暮らしています。そんな生活の中、家庭で、学校で、ご近所で巻き起こる涙と笑いと感動のドラマお届けします!

トーキョーエイリアンブラザーズ

真造圭伍

試し読み 購入する
ある夜、未明。東京の空に、隕石が光を放ち落下する。 そんなことを知ってか知らずか、同じ空の下、悠々自適に暮らす主人公がいた。どこか抜けてて、だけどイケてる大学生、彼の名は田中冬ノ介。 ナンパで出会った女の子と早速ホテルへ繰り出す冬ノ介。 そこに突如現れたのは―――どうみても「地球外生物」!! その生き物は冬ノ介をこう呼んだ。 曰く、「弟よ」…… 彼らの目的は「地球移住計画」。 計画発動に向けて、未知なる生物「人間」を学ばねばなりません。 さあ、この星に暮らすすべての人類へ捧ぐ、 世界一ユカイで宇宙一ポップな、宇宙人兄弟のトーキョー探訪記、開幕です!

新装版 お父さん、チビがいなくなりました

西炯子

試し読み 購入する
実写映画公開記念!新装版で感動を再び…! 3人の子供が巣立ち、人生の晩年を夫婦二人と猫1匹で暮らす菜穂子の両親。平穏な暮らしを送っているかと思いきや、突然母が離婚を考えていると言い出した。そんなとき、飼い猫のチビが姿を消してしまい……!? FCα判発売時、「泣ける」「こんな夫婦になれたら」と話題になった名作が、番外編や猫たちの写真やカラー扉も収録された充実の新装版で登場!

おすすめ