宮廷ファンタジー特集

宮廷ファンタジー特集
人気の中華ファンタジーを紹介! お気に入りの作品が見つかる♪後宮を舞台に「毒見役」の少女が様々な難事件を解決する⁉アニメ化でも話題になった「薬屋のひとりごと」や、男装の獣人少女×皇子の皇宮ファンタジー!「王の獣」、運命に挑む二人の後宮純愛ファンタジー「廃妃は再び玉座に昇る」など! はずれなしの王宮ファンタジーからおすすめ少女漫画まで、一気にご紹介!
  • 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~

    日向夏 倉田三ノ路 しのとうこ

    試し読み 購入する
    大ヒットラノベ、待望のコミカライズ化!

    誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。年季が明けるまで大人しくしようと決めていた猫猫だったが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知る。好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わって…? “なろう”発の大ヒット異色ミステリー、待望のコミカライズ登場です!!
  • 王の獣~掩蔽のアルカナ~

    藤間麗

    試し読み 購入する
    男装の獣人少女×皇子 皇宮ファンタジー!

    大ヒット作『黎明のアルカナ』の世界を受け継ぐ――新たなる物語!

    半人半獣の希少種――亜人。
    彼らは人間に虐げられ、支配されていた。

    亜人の少女・藍月は男と偽り
    第四皇子・天耀の“従獣”として皇宮に参内する。

    すべては弟の敵…天耀を暗殺するために。

    「この地獄のような世界で…まだ喜びに震えることができる。
    この男を殺せる…待ち望んだ機会に――!」

    しかし藍月が見たのは、天耀の意外な素顔で…!
    美しき獣が世界に挑む、新幻想叙事詩、開幕!!

    巻末には前作『水神の生贄』の最終回のその後を描いた特別編も収録。
  • 廃妃は再び玉座に昇る ~耀帝後宮異史~

    はるおかりの ミナミ

    試し読み 購入する
    運命に挑む二人の後宮純愛ファンタジー

    劉美凰(りゅうみおう)は耀(よう)国の皇族の外戚である劉(りゅう)一族の娘として不自由ない生活を送っていた。そして彼女が十六の時、耀国皇帝・司馬雪峰(しばせつほう)との結婚が決まる。雪峰は美凰が恋い焦がれてやまない、初恋の人であった。皇帝と皇后が初めての夜を過ごす日、臥室(しんしつ)で待っていた美凰は遅れてやってきた雪峰からある物を渡された。それは・・・残虐非道な稀代の悪女と呼ばれた伯母の生首。そして彼は彼女にこう言い放った。「おまえを廃位する。しかるのち、極刑に処す」
    美凰は婚礼の夜に起きた政変で断罪され、天下万民の怨敵として刑場に引っ立てられた。しかし――!?

    それから十年の時が経ち、雪峰の崩御後に皇帝となった司馬天凱(しばてんがい)は、美凰が幽閉されている離宮を訪ねる。都で猛威をふるう鬼病を鎮めるため、彼女の身に宿る奇しき力が必要になったからだ。幼き頃、姉弟のように過ごした二人は再会し、美凰はいまだ怨憎が煮え立つ後宮に舞い戻る。

    奇しき力を持つ廃妃と若き皇帝が織りなす後宮純愛ファンタジー、開演。
  • 後宮茶妃伝~寵妃は愛より茶が欲しい~

    唐澤和希 井山くらげ

    試し読み 購入する
    お茶の力で運命を切り開く後宮ファンタジー

    なんで私が後宮に!?

    理想の茶葉の栽培と美味しいお茶を飲むことに人生を賭ける
    「茶道楽」の娘・采夏(さいか)。
    彼女が皇帝献上茶の選定会だと思って並んだ場所で選ばれていたのは、
    茶葉ではなく後宮妃だった・・・!
    うっかり入内した采夏を待ち受けるのは、
    誰よりも美味しくお茶を飲む才能を持った皇帝との運命的な出会いと、
    ドロドロの陰謀が渦巻く後宮の闇――
    お茶が命、結婚も恋愛もそっちのけだったはずの
    采夏の明日はどうなる・・・!?

    お茶の力で恋と運命を切り開く、新感覚の
    中華後宮×シンデレラストーリー!

    -私が極楽へ連れて行って差し上げましょう、お茶で!-
  • 後宮を追放された稀代の悪女は離宮で愛犬をモフモフしてたい

    マチバリ 幸路

    試し読み 購入する
    冤罪で追放…しかし意外と楽しい追放生活?

    皇帝の妃である蘭玲(ランレイ)は、誤解されやすい悪女顔が原因で、皇帝の寵姫・明妃(メイヒ)毒殺未遂の冤罪を着させられ離宮への追放が決まってしまい…!? 豪華絢爛な中華風後宮ラブ!
  • 死神の初恋~没落華族の令嬢は愛を知らない死神に嫁ぐ~

    朝比奈希夜 千世トケイ 榊空也

    試し読み 購入する
    死神と没落華族令嬢の和風婚姻ファンタジー

    没落華族令嬢が生贄として嫁いだ先。
    それは愛を知らず、人を嫌う死神だったーー

    帝都・小石川で紡績業を営む三条家のもとで働く没落華族令嬢の千鶴は、もともとは彼らよりも立場が上だったことから、日々嫌みや蔑みの言葉を投げつけられていた。

    そんな中、街では病が流行り、次々と人々が“ある言葉”を残し、亡くなっていた。
    「枕元に死神が立ったーー」
    病を流行らせ死へと導く死神の怒りを鎮めるため、千鶴は「生贄の花嫁」に選ばれるが・・・

    没落令嬢と死神の明治恋愛浪漫譚。

    電子版にしかつかない、「コミックスの続きがわかるノベル試しよみ」収録!
  • 灰被り姫は結婚した、なお王子は

    中てい 壱崎煉

    試し読み 購入する
    この男には、問題アリ。大正ラブロマン!

    良家に生まれるも、使用人のように扱われ、家族の縁薄く過ごしてきた八重。
    そんな八重は、偶然街中で、財閥の御曹司・頼久と知り合う。冷たくも美しく、時折優しい彼に惹かれる八重に、頼久は突然結婚を申し込む。喜んで受けた八重だったが、頼久は、実は…。
    薄幸の美少女と訳アリ御曹司の不器用ラブロマン
  • 少年ブラヰド -男装令嬢と黒書生-

    蜜樹みこ

    試し読み 購入する
    「かわいがってあげますから 声はおさえて…」

    美しき時代、大正。
    名門侯爵家のひとり息子である蓮の正体は、実は女――
    それは絶対の秘密であったが、ある夜そのカラダを、書生の和臣に見られてしまう。

    それ以来、和臣に翻弄され、肌に触れられるように。
    その度に、”おかしくなる”心とカラダ…
    性別を偽る貴族令嬢は、これまで知ることのなかった悦びと恋に溺れていく…!

    美しき世に、咲き乱れ求め合う。激しくあまい、こい――
    大正純愛エロティックロマンス、開幕!

    累計120万部突破の大ヒット作「帝都初恋心中」単行本未収録番外編も収録!