2022年上半期みんなが読んだマンガ15選(オトコ編)

2022年上半期みんなが読んだマンガ15選(オトコ編)
必見!2022年上半期にみんなが読んだ少年・青年漫画15選!流行に乗り遅れるな! 毒好き少女・猫猫が事件解決⁉超大ヒット作「薬屋のひとりごと」やアニメ化で話題『ダンス・ダンス・ダンスール』、『アオアシ』、『チ。―地球の運動について―』など! 後宮ミステリーから胸を打たれる感動作まで!読まなきゃ損!な漫画集めました~!
  • 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~

    日向夏 倉田三ノ路 しのとうこ

    試し読み 購入する
    大ヒットラノベ、待望のコミカライズ化!

    誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。年季が明けるまで大人しくしようと決めていた猫猫だったが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知る。好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わって…? “なろう”発の大ヒット異色ミステリー、待望のコミカライズ登場です!!
  • ダンス・ダンス・ダンスール

    ジョージ朝倉

    試し読み 購入する
    主人公・村尾潤平は中学二年生。
    幼い頃にバレエに魅了されるも、父の死をきっかけに「男らしくならねば」とその道を諦める。
    バレエへの未練を隠しながら格闘技・ジークンドーを習い、クラスの人気者となった潤平だが、彼の前に、ある日転校生の美少女・五代都が現れる。

    母親がバレエスタジオを経営する都に、バレエへの興味を見抜かれ、一緒にやろうよと誘われるが――!?


    すべてを犠牲にしたものだけが、立つことを許される世界。
    重力に逆らい、美しく高く跳ぶものたちよ、
    抗いがたきその衝動に、身を捧げよ――

    女性誌界のトップランナー・ジョージ朝倉が描く、
    王道のドラマチック・バレエ・ロマン、開幕!!!!!
  • アオアシ

    小林有吾

    試し読み 購入する
    愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。

    粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、
    まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―――

    そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」の
    ユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。

    アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、
    東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?

    将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、
    ここから急速に回り始める!!
  • 夏目アラタの結婚

    乃木坂太郎

    試し読み 購入する
    これは、最も一線を越える「結婚」!!

    児童相談所に勤務する夏目アラタは、結婚に夢など抱いていない30代・独身。

    彼はある日、担当児童・卓斗から「父を殺した犯人に代わりに会って欲しい」という依頼を受ける。

    犯人の名は品川真珠。【品川ピエロ】と呼ばれる有名連続殺人犯だった…!!
  • チ。―地球の運動について―

    魚豊

    試し読み 購入する
    動かせ 歴史を 心を 運命を ――星を。

    舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想がガンガン火あぶりに処せられていた時代。主人公の神童・ラファウは飛び級で入学する予定の大学において、当時一番重要とされていた神学の専攻を皆に期待されていた。合理性を最も重んじるラファウにとってもそれは当然の選択であり、合理性に従っている限り世界は“チョロい”はずだった。しかし、ある日ラファウの元に現れた謎の男が研究していたのは、異端思想ド真ン中の「ある真理」だった――


    命を捨てても曲げられない信念があるか? 世界を敵に回しても貫きたい美学はあるか? アツい人間を描かせたら敵ナシの『ひゃくえむ。』魚豊が描く、歴史上最もアツい人々の物語!! ページを捲るたび血が沸き立つのを感じるはず。面白い漫画を読む喜びに打ち震えろ!!
  • 闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説

    真鍋昌平 速戸ゆう

    試し読み 購入する
    闇金ウシジマくん、極悪非道スピンオフ!

    累計1100万部突破、『闇金ウシジマくん』の極悪非道スピンオフ!
    「やわらかスピリッツ」にて圧倒的PV数獲得の話題作がついに発売!

    主人公は『ウシジマ』1の凶悪キャラ、肉蝮!
    時は、丑嶋と出会う直前、
    出してはいけない男が刑務所から出所する時、
    怪物の極悪伝説が幕を開ける…
  • トリリオンゲーム【単行本】

    稲垣理一郎 池上遼一

    試し読み 購入する
    稲垣理一郎&池上遼一の最強タッグ!!

    1,000,000,000,000$稼いで、
    この世の全てを手に入れろ!

    世界一のワガママ男・ハルと、まじめなガク。
    最強の二人がゼロから起業、ミラクルを起こす!!

    グーグル、アマゾン、マイクロソフトを喰う!
    『Dr.STONE』の稲垣理一郎と
    『サンクチュアリ』の池上遼一が放つ、
    最新にして最高!
    スタートアップコミックの決定版、誕生!!
  • YAWARA! 完全版 デジタル Ver.

    浦沢直樹

    試し読み 購入する
    世界が恋したヒロインに、また会える――

    ※この作品は2014年~2015年に、加筆修正・カラー完全再現のうえ刊行された『YAWARA! 完全版』全20巻を、全29巻に再編集したデジタル特別版です。


    素敵な恋に憧れる普通の女の子・猪熊柔は、実は祖父・滋悟郎の指導を受けた柔道の天才少女。そんな彼女がオリンピックの金メダルと国民栄誉賞、そして日本スポーツ界のスーパースターになることを目指す!?

    柔の巴投げを見て、日本スポーツ界のスーパースターになると確信したスポーツ紙記者・松田は、記者生命を賭けてその正体を突き止めようとする。一方、滋悟郎は、柔の金メダル・国民栄誉賞に向け、着々とデビュー計画を進める。その過程で柔の強さが徐々に明らかになっていき……

    世に女子柔道ブームを巻き起こした大ヒット作『YAWARA!』が
    雑誌掲載時のカラーページを再現した完全版となって登場!
    浦沢直樹が打ち立てた、スポーツ漫画の金字塔――第1集!
  • 葬送のフリーレン

    山田鐘人 アベツカサ

    試し読み 購入する
    魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー


    魔王を倒した勇者一行の“その後”。

    魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。

    彼女が”後”の世界で生きること、感じることとは--

    残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは--

    物語は“冒険の終わり”から始まる。

    英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
  • 血の轍

    押見修造

    試し読み 購入する
    「惡の華」「ハピネス」「ぼくは麻理のなか」「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」など、傑作を次々と世に送り出してきた鬼才・押見修造氏が、ついに辿り着いたテーマ「毒親」!

    母・静子からたっぷりの愛情を注がれ、平穏な日常を送る中学二年生の長部静一。しかし、ある夏の日、その穏やかな家庭は激変する。母・静子によって。狂瀾の奈落へと!

    読む者の目を釘付けにせずにはおけない、渾身の最新作!!
  • 古見さんは、コミュ症です。

    オダトモヒト

    試し読み 購入する
    話したい、話せない。この緊張が、伝わってたらどうしよう。

    万人が振り返る美少女・古見(こみ)さんは、コミュ症です。
    コミュニケーションがとても苦手で、周囲は近寄りがたく感じている?
    「どうやって話しかけよう」「話しかけた後どうしよう」
    と考えてしまう古見さん。
    そんな古見さんと、友達になった只野(ただの)くんの学園生活、
    開校です!!

    心も指先も震えるけど、目標は友達を100人作ること!
    思わずニヤニヤ、でもたまに胸をつくコミュニケーションコメディー!!
  • あさドラ!

    浦沢直樹

    試し読み 購入する
    浦沢直樹、待望の本格巨弾新連載!!

    1986年、国民的ヒロインとなった猪熊 柔の活躍を描いた柔道漫画『YAWARA!』。
    1993年、女子テニス選手の現在の躍進を予見したような作品『Happy!』。
    1999年、累計2800万部を突破、実写映画も大ヒットを果たした『20世紀少年』。

    「週刊ビッグコミックスピリッツ」誌上で数々の大ヒット作を連載してきた浦沢直樹が、『20世紀少年』『21世紀少年』完結以来11年ぶり、スピリッツにて本格連載を始動!!


    物語は、1959年の名古屋を舞台に始まる。

    ヒロインの名前は“浅田アサ”。

    いつも走っていて、いつも名前を間違えられてばかりいる、まだ12歳の少女。


    “この物語は、戦後から現代にかけて
    可憐にたくましく生きた、ある名もなき女性の一代記である――”
  • 20世紀少年 完全版 デジタル Ver.

    浦沢直樹

    試し読み 購入する
    「おまえしかいない、地球を救え――」

    ※この作品は2016年~2017年に、加筆修正・カラー完全再現のうえ刊行された『20世紀少年 完全版』全11巻+『21世紀少年 完全版』全1巻を、全22巻+上下巻に再編集したデジタル特別版です。

    あの頃、彼らは少年だった。そして今、人類は滅亡する。
    20世紀を生きてきた少年達は、いかに世界を救い戦ったのか…最後の冒険が、始まる。

    1997年、ケンヂが営むコンビニへ刑事が訪れた。ケンヂがいつも酒の配達をしている敷島家が、全員行方不明になったのだという。敷島家の集金がまだ終わっていなかったケンヂは、飲み逃げかと落ち込むものの、渋々ビールの空きビンを取りに敷島の家を訪れる。するとそこには、どこかで見たことがあるような、不思議なマークが!

    新興宗教の教祖・“ともだち”が企む、世界滅亡の計画は、ケンヂが幼い頃に仲間たちと考えた筋書き通りに進められていた。
    大人になり、それぞれに暮らしがあるかつての仲間たち。
    共に悪と戦うことを切り出せないケンヂは、単身“ともだち”の元へ乗り込むが、そこで意外な事実を突きつけられる。

    おぼろげな記憶。
    計画が書かれた「よげんの書」の存在。
    今は散り散りになった、秘密基地の仲間たち。

    巨大な陰謀に抗い立ち上がったケンヂの行く手を、様々な妨害が待ち受ける――!!

    浦沢直樹が世に放ち、日本中を席巻することとなった大ヒット作、『20世紀少年』。
    雑誌掲載時のカラーを再現した完全版で遂に登場!
  • からかい上手の高木さん

    山本崇一朗

    試し読み 購入する
    いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!
  • 二月の勝者 ー絶対合格の教室ー

    高瀬志帆

    試し読み 購入する
    中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師

    2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは
    生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人!
    受験の神様か、拝金の悪魔か? 早期受験が一般化する昨今、
    もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を
    圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!