裏少年サンデー

裏少年サンデーの作品 86 件

  • 灼熱カバディ

    武蔵野創

    スポーツ嫌いの元サッカー部エース・
    宵越竜也(高1)のもとに、
    ある日『カバディ部』が勧誘に!

    「カバディなんてネタだろ(笑)」と
    内心バカにしつつ練習を見に行くと、
    そこではまるで格闘技のような
    激しい競技が行われていて……!!!

  • 真贋オークショニア

    早坂ガブ

    盗まれた父の絵を探すため、女子高生キキが飛び込んだのは
    高額美術品が飛び交うオークションの世界。

    そこで鑑定眼を持つオークショニア、ツクモの助けを得ることに。
    だがキキはツクモに「キミは3万円の価値しかない」と言われたうえに、
    700万円を超える大金を請求される…!?

    「美術品」を真贋鑑定し、そして関わる「人」をも値付けして
    落札していくミステリアスストーリー!

  • 放課後の異端者

    十九島信

    岩切鉄平はちょっぴり(かなり)ドジで、ドーナツが好きなフツーの高校1年生。しかしある朝、謎のツインテ女子の尻に敷かれたことで、とんでもないことに巻き込まれる…!

    動き始めた歯車の中で、鉄平は生き延びることができるのか?

    風に舞い跳ねる!空前絶後のJ(ump)K(ick)バトル開幕!

  • ぼくらのQ

    市真時系

    第1問 何故人は生きる?

    正体不明の球体にとり憑かれた人々を待ち受ける運命とは―!
    謎が謎を問う予測不能の超異色サスペンス!!


    その「キュー」は現実を破壊するのか―それとも―

  • えじぷり!

    ナオダツボコ

    女嫌いなイケメン男子高生・煌の胸を射止めたのは・・・
    歩く現代のエジプト壁画(ガ)―ル・クレオさん!!!!?
    紀元前3000年から時を超えて現代に爆誕した、
    今、最もエジプってるラブコメディー!!

  • クロミケ妖奇譚

    ロクザキ

    運転手の夢破れ、絶望の淵にいた宮沢ジョージ(31)は
    “クロミケ”と名乗る謎の猫耳美少女に導かれ
    「黒三毛夜行列車」に出会う…
    その電車に乗り込むと、到着したのは
    人間と妖怪が共存する「猫又村」だった!
    しかも黒三毛夜行列車の運転手に
    任命されてしまい…!?
    種族を超えた絆の物語 開幕――

  • 翼くんはあかぬけたいのに

    小花オト

    高校入学を機に上京してきた翼くん。
    住まいはなんと、表参道のオシャレシェアハウス!
    独特かつ致命的なファッションセンスを持つ翼くんと、
    オシャレだけど一風(かなり?)変わった同居人達との
    生活は波乱だらけで…?


    「ヒバナ」と「マンガワン」で同時連載されていた
    人気コメディ、超待望のコミックス第1巻!

  • 夜の世界は美しい

    伊十蔵景

    不治の病の弟を追いかけ、奈落の水底に堕ちてしまった男性恐怖症の女子高生・さおり。

    そこは亜人系女子が妖艶を尽くし化け物を接客する[お水]の国だった。

    虐め、裏切り、嘘…

    摩訶不思議な深淵の塔で繰り広げられる、煌びやかなオンナ同士の欲望バトルの世界にいらっしゃいませ。

  • 栄冠は俺に輝く

    熊田龍泉

    総部員数200名以上が在籍する高校野球の名門・黒松学園高校。
    ここは徹底した実力主義のもと、
    1軍・2軍・希望組という階級制度が敷かれていた。

    2軍からしごかれ続ける希望組に現れた謎の少年・明日成 基。
    彼が投げたボールにはある秘密があった…!?

    どいつもこいつも野球バカ!
    新世代・スポ根野球漫画、1・2巻同時発売!!

  • オレ達のパーティーは間違っている

    エヌシ

    鋼の騎士・ナイト、格闘家・モンク、白魔道士・ヒメ、黒魔道士・クロマのパーティー4人は、魔王に決戦を挑む。が…!

    「さかのぼれ… うらがえれ… いれかわれ… くずれおちよ…」

    魔王の呪いの言葉で、パーティーは離れ離れに!さらに4人には大変な間違いが…!

    このあといったいどうなってしまうのか!?オレ達の闘いはこれからだ!

  • 給食の時間です。

    飯田

    5年2組、佐野和彦くん。新しいクラスで1ヶ月が経っても新しい友達はでき
    ないまま…。彼のとなりの席の転校生、岩谷実子さんは、給食が好き。

    佐野くんと岩谷さん…クラスのみんなが、「給食」を通じて触れあっていく。
    懐かしい味を思い出す時間が、始まります。

  • 辱-断罪-

    窪茶

    東北のある地方で大学生3人組が失踪して一年、
    私立探偵、勝己の元に「行方不明になった息子を捜してほしい」という依頼が転がり込む。
    法外な依頼金に目がくらみ、東北のとある町に向かった勝己を待ち受けていたのは、常識が一切通じない肉欲と血が渦巻く地獄だった――

  • バレーの球語

    僕男

    フリーター・春男はパチンコに明け暮れ、怠惰な日々を送る自分を変えようとおもいつつも、なかなか行動できずにいた。

    そこに舞い込んだのは、自分がかつて打ち込んだバレーボールの部活動コーチの話!
    しかし、指導する女子高生たちは一癖あるコたちばかりで…?

    バレー部コーチ経験者が描く、まったく新しい青春スポーツコミック!

  • たくのみ。

    火野遥人

    転職のため東京にやってきた天月みちる(20)。
    上京した彼女は、女性専用シェアハウスに住むことに!
    アパレル店員、ウエディングプランナー、女子大生。
    仕事も年齢もバラバラな同居人たちだけど、
    美味しいお酒と料理があれば、今日もみんなが集まって…!!
    話して呑んで、疲れを癒やす“ほっこり暮らし”始まります♪

  • テラモリ

    iko

    スーツ屋でお仕事はじめました。

    ヲタク女子大生・高宮 陽(20)。
    バイト未経験の彼女は
    時給にひかれてスーツ屋
    “テーラー森”で働くことに!
    ネクタイ、シャツ、紳士靴 etc.
    呪文のようなスーツ用語を
    覚えつつ、楽しくも必死で働く
    アパレルコメディー、開店です♪

  • ペルソナ5

    村崎久都 アトラス

    人助けの結果、傷害の罪を着せられ、東京の高校・秀尽学園に転入することになった来栖暁。
    根も葉もない噂によって孤立する暁は、偶然出会った素行不良な少年・坂本竜司とともに、パレスと呼ばれる謎の城に迷い込んでしまう。
    そこでは秀尽高校の生徒達が、王を名乗る教師・鴨志田卓によって拷問を受けていた!!
    鴨志田に捕まった暁と竜司は、反逆の意志の力「ペルソナ」を覚醒し、なんとか危機を脱する。
    そして、暁と竜司はパレスと現実の相関関係を知り、手に入れた「ペルソナ」を武器に、鴨志田の改心を目論むが、鴨志田の悪行により学校ではさらなる悲劇が起こり――!!
    大ヒットゲーム『ペルソナ5』の完全コミカライズがついに登場!!

  • IT’S MY LIFE

    成田芋虫

    念願のマイホームを構え、早期退職した元・帝国騎士隊長アストラ(35歳)。引越し初日に彼の家に迷い込んできた魔法少女ノア(8歳)。歳の差コンビのドタバタアットホームファンタジー、始まります。

  • クリミナーレ!

    水色すいみん

    なぜか犯罪に遭遇しまくってしまう“超”被害者体質の持ち主、市村民人。
    普通の高校生活を目指して入ったのは、様々な犯罪気質を持った生徒だけが集められた
    危険過ぎる教室だった!
    次から次へと迫り来る命の危機を退けて、果たして彼は”普通の学園生活”を送れるのか??

    いまだかつてないハイテンション&ノンストップな“クライム”ハイスクールコメディ、開幕!!

  • 出会って5秒でバトル

    はらわたさいぞう みやこかしわ

    それはいつもと変わらない朝から始まった。

    ゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳 啓は、
    魅音と名乗る謎の女によってある日突然戦いの場に巻き込まれてしまう。
    集められた人々に対し「あなた達にもはや戸籍はない」
    「実験モニターになってもらう」そして「能力を与えた」と語る魅音。

    啓は己に与えられた能力を使ってゲームを勝ち上がり、
    組織を潰すことを決意するが――。

    誰もが予想しえない能力と、類まれな”脳”力を武器に、
    新時代の頭脳派能力バトルが始まる!!

  • 勇者様、湯加減はいかがですか?

    まりも

    人間対魔族の永きに渡る戦争が終わった世界。
    種族間和平が進む中、元勇者・ロキが再配属されたのは
    モンスター娘達が集まる温泉宿だった!?
    悩めるモンスター娘達をあの手この手で癒そうとする
    ちょっとエッチな人外温泉コメディ、はじまります♪

  • 天蒼軌道アルヴァドリング

    松田愁

    突如、宇宙に転送されてしまった天野綾人。
    就職活動がうまくいかず、悶々とした日々を送っていた彼は
    オンラインアクションゲーム「アルヴァドリング」の
    腕を見込まれ、実機パイロットとして召喚されたのであった。

    そして月給50万円の“外資系”宇宙戦士として
    世界の平和を守るため、母と妹を安心させるため、
    自宅と戦闘宙域を往復する日々が始まった…!

    [史上最強の弟子ケンイチ]松江名俊の一番弟子、堂々デビュー作!

    鋼鉄のロボット巨編、機動!!


    1巻は松江名俊[トキワ来たれり!!]10巻とのツイン表紙!

    そして単行本発売を記念して松江名俊制作
    [天蒼軌道アルヴァドリング]アニメ動画も近日公開予定!

  • サツリクルート

    MITA 吉宗

    内定取れなかったら即・死・亡!
    巨大財閥に支配された時代ーーー
    就職活動はさらに厳しさを増していた…!

    そんな中、没落した財閥の御曹司・蓼丸カズヤが巻き込まれたのは、悪魔たちのゲーム。それは就職活動で落ちたら即死亡、というデスゲームだった…!

  • ××でも魔法少女になれますか?

    椿歩実

    ここはのどかな田舎町、天野川町。
    だが今、その平和に危機が迫っていた。
    魔人に襲われ、人々の心に苦しみが満ちた時、
    魔法少女のコスチュームに身を包んだ
    可憐な美少女が現れる。

    しかしてその正体は、なんと、88歳の老女だった!

    襲い来る魔人にお手製のぶり大根をふるまい、
    ゲートボールスティックを片手に人間力で魔を浄化する…
    ……って、おばあちゃんめっちゃつよい。
    こんな魔法少女、アリ?? 
    かわいくて癒やされる究極のギャップ萌え魔法少女、ここに爆誕!

  • ヒトクイ-origin-

    MITA 太田羊羹

    集団突然死事件が頻発する世界。 いずれも死因は心臓麻痺。その謎の鍵は、チェーンメールにあった。メールに記された存在 “ヒトクイ”とは一体ーーー男子高校生・陽太がこの謎に挑む!!恐怖とサスペンス、そして伏線の数々。

  • まっすぐ息をすって。〜朝霞北高校放送部〜

    竹内じゅんや

    内向的な岡村遙と社交的な篠岡花鈴。
    対照的な2人の少女が出会う時、
    “放送部”を舞台に物語は動き出す…
    目指すは、放送部の大会「Nコン」で日本一!?

    …ところでNコンって? 放送部の大会って何するの?
    女子高生たちの文化系青春ドラマ開幕!!

  • いろはと僕と

    アキサワリョウタ

    “青春”それは誰もが憧れる人生の春(スクールライフ)。
    僕は、その青春に乗り遅れてしまった……
    そんな僕の前に現れたのは謎の少女の幽霊、いろはだった――…

  • ダンベル何キロ持てる?

    サンドロビッチ・ヤバ子 MAAM

    「ひびき…お前、また太った?」

    ”食べること”が大好きな女子高生
    紗倉ひびきは友人の一言をきっかけに
    ダイエットを始めようと決意する!!
    運動を一人では続けられない
    彼女が入会したのはスポーツジム!!
    そのジムで同級生でお嬢様の
    奏流院朱美と出会うのだが…!!

    理想のカラダを手に入れるため、
    彼女のトレーニングが始まる――!!

  • 窪茶

    心霊体験を求め、東北にやってきたオカルト研究部の3人組は

    人里離れた秘湯で謎の美女と出会う。

    「良い所、紹介してあげよっか」

    美女の言葉に誘われ、地図にも描かれてない村に入った

    3人組を待ち受けていたのは、

    肉欲と鮮血が湧き狂う冥い宴だった――

  • 桃色男女ちぇん★

    左右田もも

    コミックアプリ「マンガワン」で閲覧数260万ダウンロードを突破!

    カラダが入れ替わってしまった
    オタクの夕日(♂)とギャルのサラ(♀)

    まったく正反対の2人だけど、
    カラダが入れ替わった方がしっくりきて・・・!!
     
    抱腹絶倒・・・!!だけど心にしみる奇跡のラブコメ!

  • LiLy

    えびさわまよ

    両親の1億円の借金を背負い、1年以内に返済しないと
    金持ちの男の性奴隷(ペット)にされてしまう事になった男子高校生、
    神楽奏(かぐらそう)。
    借金返済の為に彼が選んだのは、女装した姿の”かなで”として
    メイドとなり、1億円を稼ぐ事であった……!!

    弟を偏執的に愛するエリートの姉、熊をも殺す格闘少女や、
    コスプレしないと本音が言えない腐女子など、
    バラエティに富んだキャラクターがメイド喫茶で頑張ります!!