ビッグコミックス6月期新刊配信記念キャンペーン!第1弾

開催期間:6/8〜6/21


猫のお寺の知恩さん

オジロマコト

1巻無料!

まるごと試し読み 購入する
『富士山さんは思春期』のオジロマコトが描く、3つ年上のお姉さん。 無防備すぎる知恩さんのおかげでドキドキの新生活!? のどかな田舎の高校に進学した源(げん)。下宿先の、親戚のお寺で同居することになった3つ年上の知恩(ちおん)ねーちゃんは、しっかり者に見えてなんだかとっても無防備で……? ダサくて、3つ年上で、働き者で、あっけらかんといい感じな知恩さんとおくる、のどかでソワソワ縁側ラブコメ!

トクサツガガガ

丹羽庭

1〜3巻無料!

まるごと試し読み 購入する
仲村さんは26才のOLさん。 職場では女子力が高いと見られているけど、 実は女死力滾る「特オタ(特撮オタク)」! オタバレが怖くて、一人ぼっちでコソコソしながら生きてるよ。 人目につかないフィールドのカプセルトイを求めて街をさすらったり、 一人カラオケで“特ソン(特撮ソング)”歌いまくったり… ヒーローの言葉を胸に、今日も進むよ「特オタ」道!

スローモーションをもう一度

加納梨衣

1〜2巻無料!

まるごと試し読み 購入する
クラスではイケてるグループに属している、一見 リア充な高校一年生・大滝くん。 だけど実は彼には、誰にも言えない「秘密」があった… それは、アイドルや歌、おもちゃなどの「80年代文化」が大好きということ! 自分が大好きなものを誰とも共有できず、一人だけで楽しむ毎日を送っている大滝くん。 そんなある日、クラスで隣の席の地味な女の子・薬師丸ちゃんが自分と同じ「秘密」を持っていることを知って!? 同じ趣味を持った同年代の人間とはじめて会った二人が、一緒に遊ぶようになり、そして、恋に落ちていくという、みずみずしくて胸がキュンとするラブストーリーです。

エバタのロック

室井大資

1巻無料!

まるごと試し読み 購入する
ツッコミどころだらけの大御所ロックスター・エバタとまだまだガキくささが抜けない新米マネージャー・マサトの物語。凡人の想定をはるかに超えるエバタの言動が、ミラクルな笑いを生む。エバタが吼えれば何かが起こる。そしてそれは<伝説>になるのだ。業界騒然!腹筋崩壊!新たなるロックスターギャグまんが。ここに開演!!

ブラブラバンバン

柏木ハルコ

1巻無料!

まるごと試し読み 購入する
▼第1話/ホルンの女▼第2話/根戸ケ谷高校1年生▼第3話/君の名は▼第4話/彼女の秘密▼第5話/決意のアンサンブル▼第6話/やる気まんまん▼第7話/快音男児▼第8話/特訓二人羽織▼第9話/夢見る少女●主な登場人物/白波瀬歩(県立根戸ケ谷高校の1年生。)、芹生百合子(せりゅうゆりこ。根戸ケ谷高校の2年生。歩が公園で衝撃的な出会いをした女の子)八田正一(歩の同級生。歩をしきりに吹奏楽部へ誘う。体は大きいがクネクネしていて不気味……)、北原ゆみこ(歩の中学時代好きだった女の子)●あらすじ/名門高校の吹奏楽部演奏会観賞後、好きな女の子にフられた中学3年生の白波瀬歩。その夜彼は、公園で失恋を忘れるかのようにトランペットを吹いていた。と、そこへホルンの音が。吹いていたのは、体をもだえさせ汗をかきながら演奏する色っぽい女性だった。思わず音色に合わせてトランペットを吹く歩。だがその女性は、演奏が終わると何も言わず去ってしまった。ふたたび彼女に出会おうとその後毎日、公園を訪れる歩。だが彼女は1度も姿を見せなかった……。(第1話)▼根戸ケ谷高校に入学した白波瀬歩は、あかぬけてモテモテになる! といきがったものの、初日からすべて空回り。意気消沈する歩だったが、うれしい偶然に遭遇! 公園で出会った女性が、音楽室でホルンを吹いているのを発見したのだ。色気たっぷりにホルンを吹く彼女、その正体はいったい?(第2話)●本巻の特徴/白波瀬歩と芹生百合子、ふたりの衝撃的な出会いとエッチ(!?)な再会が描かれる。また、百合子がホルンを吹く間は記憶が失われる(!)という事実も判明しする。

ギャラクシー銀座

長尾謙一郎

1巻無料!

まるごと試し読み 購入する
これは現代の神話なのか、それとも単なる古典的ナンセンスユーモア漫画なのか…? 奇才・長尾謙一郎が全宇宙へ向けて放つ魂の叫びを聞け!! ▼第1〜17話 ●主な登場人物/竹之進(真夜中に「ギグ」と称したイタズラ電話を繰り返す男) ●あらすじ/暗い部屋でひとり身支度を整える、ライブ前の竹之進。幕の外から聞こえてくる観客の声に耳を傾けながら、徐々に自身のボルテージを上げていく。満を持してステージに登場すると、そこには大声援を送る観客の映像が映ったテレビと、イタズラ用の固定電話機があって…(第1話)。 ●本巻の特徴/真夜中のイタズラ電話に乗せて、自身の正義を世の中に発信する竹之進。その行為の是非を問う者はなく、優しく見守る母・マミーと、時に厳しく叱咤する父・ココ北古賀がそばにいるだけである。今夜のセッションは、誰と共に奏でる…!? ●その他の登場人物/マミー(竹之進の母。合唱サークル「かすみ草クラブ」に所属)、ココ北古賀(竹之進の父。国民的シャンソン歌手)

GO‐ON!

秋重学

1巻無料!

まるごと試し読み 購入する
▼第1話/俺を聞いてくれ▼第2話/やったろ?▼第3話/結局ココかよ!▼第4話/何かが起きそう▼第5話/教えてくれよ!▼第6話/これ弾け▼第7話/コードかあ▼第8話/歌えた●主な登場人物/片瀬亮(後輩からコキ使われるヘタレな野球部員。高校3年生)、蓬田康太郎(本来なら卒業しているハズの人。変人の同級生)、永野梨歌(みんなのアイドル。片瀬の憧れの人)●あらすじ/野球部がセンバツ初出場を果たしたものの、校歌斉唱がきっかけで校歌の盗作が明るみになってしまった私立東坂高校。だが3年の野球部補欠部員・片瀬亮は、そんな状況とは関係なく、後輩にまでコキ使われる情けない日々を送っていた。そんなある日、憧れの永野さんを眺めていた彼の頭上から、同級生の蓬田康太郎が降ってきて…!?(第1話)●本巻の特徴/担任にまで名前を間違えられるヘタレな高3・片瀬の人生を変えたのは、学校一の美少女・永野さんから借りたCDと、学校一の変人・蓬田との出会いだった! 青春漫画の名手・秋重学が放つ純度100%のロック漫画、ここに始動!!

パン★テラ

ゴツボ×リュウジ

1巻無料!

まるごと試し読み 購入する
ロック伝説はオレが作る! 万年いじめられっ子体質を脱却すべく、キムロックことロクスケが弾けないベースを片手に突っ走……れたらいいなぁ〜。身寄りをなくしたイジメられっ子・ロクスケが、心機一転、ロックを武器に銀座ハピネス商店街へやって来た。今日から居候する寺の孫娘・なごみ(女子高生!!)と出会うも、商店街を荒らす不良集団にも遭遇してしまった! 暴力団の二代目というキングを相手に、ロクスケはロック魂を見せられるのか…!? エセロッカーと判明したロクスケは、さらに予備校生で引きこもりだった!? 居候先の住職・三九や、その孫娘・なごみはミョーに激烈キャラだし、こんなんで目標の「ロック伝説」は作れるの…? キムロック(自称)の成り上がりヒーロー列伝、ここに開幕!!