FC40年でたくさん読まれたのはこれ!! 40コミック

はじめちゃんが一番!

はじめちゃんが一番!

渡辺多恵子

岡野はじめは、都立高校に通う普通の女子高校生。ただ、5つ子の弟たちのせいで、極貧の生活のなか、家事にあけくれる毎日を送っていた。ある日、弟たちが出演したTVCMがプロデューサー・神田真純の目に止まる。彼は、人気絶頂のアイドル"WE(ウィ)"が所属する芸能プロダクションの"M2(エムツー)"の社長で、WEをプロデュースした敏腕プロデューサーでもあった。彼は、5つ子たちをスカウトしようと、はじめの家を訪ねてきた。ところが、彼女に弟たちの将来性や経済的問題を一気にまくしたてられて、断られてしまう。でも母は、やりたいというなら、と許してしまい!?

  • 巻数:15 [完結]
  • コマ表示の話数:141 [完結]
思春期未満お断り

思春期未満お断り

渡瀬悠宇

まだ見たことのない父親を捜しに、北海道から来た女の子。彼女の名は樋口飛鳥(あすか)。父親の住居だと思っておしかけた家には、須藤真斗(まなと)と和沙(かずさ)の兄妹が住んでいた。話を聞いてみてびっくり、真斗たちと飛鳥は異母兄弟らしいのだ。そのまま飛鳥は、3人の父親が理事長をしているという噂の清領学園に編入して、須藤兄妹との同居を始めてしまう。自分たちの父親の正体も知らず、顔を見たこともない3人。父親と出会うために奮闘する飛鳥たち。しかし同じ家に住み、同じ学園に通う真斗のことを、思春期の飛鳥は意識し始めてしまう。はたして3人は、父親にめぐり会えることができるのだろうか!?

  • 巻数:3 [完結]
  • コマ表示の話数:37 [完結]

さらに絞り込む