スポ根してない!?部活マンガ特集

スポ根してない!?部活マンガ特集
スポーツ根性(スポコン)だけが青春ではない!部活マンガ特集!ーー誰かを感動させるような部活動をしていなくても、またそれは青春なのである! クールなサッカー部主将だけど、本音は…?放課後思春期コメディー『ぼくらのカプトン』や、野球強豪校の日常にフェチ投入⁉野球部唯一の女の子『高校球児 ザワさん』など! どんな部活にも青い春はやってくる!スポコンしてない部活マンガ特集!!
  • ぼくらのカプトン

    あずまよしお

    試し読み 購入する
    サッカー部の新主将に選ばれたのは練習熱心で男らしくて、後輩からも慕われる男の中の男、柴田将一!!さすがは主将、クールな態度は変わらないけど、ちょっと油断すると……あれ?うわついた本音がチラチラはみ出してますよ…!?精力あふれる若者たちが勢いあまった青春を謳歌する放課後思春期コメディー!!
  • 1518! イチゴーイチハチ!

    相田裕

    試し読み 購入する
    松栢学院大武蔵第一高校、通称・松武(しょうぶ)高は「文・武・楽」がモットー。

    新入生の丸山幸(まるやま さち)はやりたい部活が見つからず、彼女の中学の先輩である生徒会長からの誘いで、生徒会の手伝いをすることに。

    そこでは幸が3年前に野球場で見かけた少年・烏谷(からすや)と、かつて野球少女だった生徒会長との運命的な再会があった・・・・・

    高校生活という人生でかけがえのない時期に、楽しさ、切なさ、万感胸に迫る思いを抱きながら成長を重ねる高校生たち。

    そんな彼ら、彼女たちを、優しい眼差しで見つめる青春群像譚、開校!
  • 高校球児 ザワさん

    三島衛里子

    試し読み 購入する
    都澤理紗は、どこにでもいる普通の女子高生。だだひとつ、日践学院高校野球部唯一の女子部員であることをのぞいては……。そんな”ザワさん”の、フェティシズム溢れる”ささやかな日常”。
  • 野球部のヒロコせんせい

    ムラタコウジ

    試し読み 購入する
    カワイイけど超ずぼらな、おサボり女教師・ヒロコせんせいと、 せんせいの“えろチャンス”を狙う、野球をしないへっぽこ野球部たち。 史上最強に本気でノン気!ぬるめの青春…プレイボール!! 都立桃花高校に着任した、新米教師のヒロコせんせいは その可愛さから生徒たちの人気者。 だけど実際は、トイレでスマホをいじりながらおサボりしたり、 口癖は「ラクしたい!」「めんどくさ〜い」と、とってもぐうたら。 そんなヒロコせんせいが顧問として就任したのは、 部活の“花形”としても名高い(!?)はずの野球部だから、さぁ大変。 しかし・・・桃花高校の野球部は、野球部なのにいっさい野球をしない、 “ほぼデブばかり”のへっぽこ野球部だった!!! 今日もスキだらけのせんせいに夢中な、思春期盛りの野球部たちと スキありゃラクしたい、“すぼかわ”なヒロコせんせいの青春学園コメディー!