ビッグコミックスピリッツ

ビッグコミックスピリッツの作品 480 件

  • ルサンチマン

    花沢健吾

    金ナシ、女ナシ、おまけにブサイク! 三拍子そろったダメ男・坂本拓郎(30歳)が辿り着いた先は、3D美少女ゲームの仮想現実世界…!!

  • ヴィルトゥス

    義凡 信濃川日出雄

    時は西暦185年。栄華を極めたローマ帝国は“暴虐帝”コンモドゥスの蛮行により荒廃しつつあった。そんな帝を屠るべく選ばれし男は、なんと時を操る秘術により現代から召喚された、ひとりの日本人で…!?

  • 月刊大ハシ正ヤ

    大ハシ正ヤ

    「もう俺、ハエでいいや」で一部に熱烈なファンを持つギャグ作家が、笑いの基本"大喜利"を舞台にささやかに暴れる!

  • さよなら、もっさん。

    ルノアール兄弟

    よっ、男が惚れる日本男児!本気ギャグ登場!!

  • ダイヤモンド

    青山広美

    一発サヨナラのチャンスに打席に立った球界のプリンス・童子。しかし、この男、実は童子のソックリさん種田恒男だ。素人が奇跡を起こすか!?

  • 女神の赤い舌

    ウヒョ助

    失踪した彼女は、異国でカルト宗教の教祖になっていた…!? タイの奥地に飛んだ大道芸人・鉄男が、恋人を連れ戻すべく大冒険を開始する!

  • 極道一直線

    三上龍哉

    丸坊主にマユゲなし、なのに何故だかとってもキュート…!? 極道の世界に舞い降りた芸人(?)鬼島組長が、今日も勝手に嵐を巻き起こす! ザ・実録“関東鬼島会”!!

  • おなじ風景

    真鍋昌平

    ”2011年日本人未曾有の体験”をテーマに、それでも消えない光を描く!!

  • 砂漠の久美子

    岡仁志太郎

    才色兼備のOLの眼前に広がるのは、砂漠ー!?現実×幻想のリスタートストーリー!!

  • 新ダイナマ伊藤!

    杉本ペロ

    「少年サンデー」伝説のギャグが7年ぶりに大復活!!!

  • にぎやかな わが家

    中世千尋

    日常を、疑え。貴方をもうひとつの世界へと誘う、怪異ストーリー。

  • 愛しのアイリーン

    新井英樹

    宍戸岩男、42歳、独身。山を越えた街のパチンコ店勤務。年老いて痴ほうの進む父親と、一人息子の岩男を溺愛する頑迷な母親との3人暮らし。岩男の人生は波瀾もなかったが、悩むべきひとつの恋もなかったが、パチンコ店の同僚・吉岡愛子から誕生日プレゼントをもらい、岩男の心の中に、恋心が芽生え・・

  • 美乳牧場ウシハル

    ゴトウユキコ

    愛玩美畜!?Cuteな仔牛が男子を悩殺!!

  • 爆発!人ずきんちゃん

    高橋聖一

    元アイドル・現売れない女優が、誰かになりすます!?

  • ふるえる

    信濃川日出雄

    人生ってヤツは、いつだって予測不可能だ———!!「生きること」の意味を問う——スペシャル読み切り!!

  • イン・ザ・ブース

    加藤達哉

    あの子の抜け殻のような不細工な人形。あれは、僕と彼女の一度きりの絆のあかし・・・。第65回新人コミック大賞・青年部門、入選受賞作!!

  • ひまわり

    浅野いにお

    田舎町で独り引きこもる男。郷里に出戻ってきた同級生の女。甲子園球児を巡る事故——様々な要素がパズルのようにミステリアスに絡み合い——!?異色幻想ストーリーの幕が上がる。完全新作巨弾読み切り!!

  • ハコソラ

    荒井ママレ

    ゆらめく生命を照射する、ヒューマンSFストーリー!!

  • 氷山

    大島千春

    冴えない男女の爽やかセンチメンタル恋物語。

  • STRAIGHT NO CHASER

    石塚真一

    きっかけは些細なこと。初めて手にした楽器は———トランペットだった。

  • メタもる真姫!

    横山裕二

    泣くと大人に変身しちゃう幼稚園児・真姫が浪人生・健太を振り回す、キュートでちょっとエッチなドタバタコメディー!

  • 伊藤潤二、大いに挑戦する〜社会科大見学〜

    伊藤潤二

    ご存知ホラーの巨匠が、"俗世"を舞台に壮大な社会科見学を繰り広げる! もはや浮き世なのかアノ世なのか…な潤二目線の不可思議ルポ"風"ホラーギャグ!!

  • 逆襲のオレ×ヨメ

    北崎拓

    この漫画はいたってシンプルです。1.エッチです。2.男のホンネを代弁してます。3.笑えます。そんな当たり前な漫画が今や絶滅危惧種です。主人公は技術系男子。仕事が好きすぎるせいで、女子との接点はございません。そんな彼のもとに届けられた、未来からの贈り物とは……!?

  • ふえる男

    青野春秋

    「俺はまだ本気出してないだけ」が話題の鬼才、最新作!!

  • Black Bird

    大島千春

    第64回新人コミック大賞「大賞」受賞作家、待望の受賞後第一作!!

  • Summer seminar

    衿沢世衣子

    ちょっとフシギな“おとな向け”夏休みアドベンチャー!!

  • 死神のわけまえ

    荒井ママレ

    数奇な運命に呑まれた三人…哀しくも愛しい、日々がはじまる―

  • Beehive〜蜜蜂の巣〜

    鈴木瑤子 森園みるく

    タクシー運転手だった堀内政人は、偶然乗り合わせた女王様・洋子にM性を見い出される。磁石のように惹かれ合うSとMの究極の愛の世界。

  • “選り抜き”気まぐれコンセプトクロニクル

    ホイチョイ・プロダクションズ

    80年代『見栄講座』、90年代『東京いい店やれる店』と10年サイクルでベストセラーを生み出すホイチョイ・プロダクションズが、1981年からビッグコミックスピリッツで連載し続けるギョーカイ4コマ漫画「気まぐれコンセプト」をセレクトし、年代別に総力編集。バブル前夜から今日までの四半世紀をふり返る、究極の輪廻転生日本現代史エンサイクロペディア。ケータイ版は、その大冊のエッセンスを凝縮!!