ちゃお

ちゃおの作品 299 件

  • おやすみメモリーズ

    笹木一二三

    大好きで、いつかつきあうと思っていた幼なじみに「俺、彼女できた」と言われた織(おり)。笑って「おめでとう」と言うには、失恋の痛みがつらすぎて・・・。そんなとき、海岸でシーグラスを集める変人・智鹿太郎と出会って? 相似形の二つの恋が交差する、センシティブ・ラブストーリー。

  • 名探偵江戸川乱子

    聖鈴子

    ある時は帰ってきたウルトラマン、またある時はタヌキにモグラ・・・。しかしてその実体は?得意の変装で難事件にいどむ、名探偵江戸川乱子とその助手金田一平助のおそるべきズッコケコンビ。「名探偵ポーズ」をきめて、GO!!聖鈴子の爆笑ギャグコメ。

  • タイムリミット!新菜(ニーナ)

    聖鈴子

    小野田新菜は高1。天真らんまんで、食べることの大好きな女の子。新菜は、荻先輩にあこがれて、超心理学同好会に入部します。そこには、美女で恋のライバル、岡田志穂利さんもいます。ところが新菜が、不思議な能力を発揮しだし・・・!?

  • ハルと魔法のカギ

    白雪バンビ 武内昌美

    何をやっても「ダメな子」と言われてしまうハル。自分では頑張っているつもりなのに、いつも幼なじみの千尋や友だちのもっちゃんにフォローされないと学校生活もちゃんと送れない。そんなハルの楽しみは、いつも夢に出てくるかっこいい男の子と会うこと。彼だけは、ドジなハルにも優しい。この男の子が、現実にもいればいいのに…そう思っていたある日、ハルは不良グループに目をつけられ、教室の掃除用具箱に閉じ込められてしまうことに。すると、掃除用具箱の床が急になくなって…!?

  • 極上!!めちゃモテ委員長

    にしむらともこ

    高校1年生の未海(みみ)は優しくてしっかり者のクラス委員長。だけどクラスには男の子の問題児三人組がいて、未海はいつもふりまわされっぱなし。それでも委員長としてがんばるそのワケとは? 読めばあなたも”めちゃモテ”まちがいなし! そんなお役立ちワンポイント・アドバイスもいっぱいだよ!

  • アルペンローゼ

    赤石路代

    たんぽぽ畑でひろわれた、かわいい女の子・ジュディ。ジュディを助け励ます、やさしい少年・ランディ。二人は周囲の厳しいしうちにも耐え、お互いの愛を育てて明るく生きていこうとするが…。

  • エンジェルリップ

    あらいきよこ

    みきなのお父さんはモデルクラブの社長。みきなも小さい頃は売れっ子の子供モデルでした。だけど、ある事件がきっかけでカメラ恐怖症になってしまい、モデルを続けられなくなってしまったのです。それから10年、一流だったお父さんの会社も今はすっかり経営不振。なんとかしたいと思うみきなですが、未だにカメラ嫌いは直っていません。そんな時、仲良しの華おばあさんから、つければきれいになれるという幻のエンジェルリップの話を聞きます。冗談だと思っていたみきなですが、ある日みきなのもとへ羽根のついたリップが送られてきます。半信半疑に、みきながそれを使ってみると…!?

  • 恐怖!ヒキガエルの呪い

    かがり淳子

    お金持ちでわがままし放題なお嬢様・さやか。ある日、彼女は学校で教室に迷い込んだ醜いヒキガエルを使ってイタズラを思いつく。だがそれが悪夢の始まりだった…。どこにも逃げ場が無い…誰も助けてくれない…彼女を待っていたのは…!?

  • くる★くる みらくる

    すぎ恵美子

    水無月(みなづき)るうは中学3年生の女の子。高校受験を控えて猛勉強中。この頃、るうは毎日同じ夢ばかり見ます。王子様が出てきて「僕を助けて」と言うのです。そんなある日、るうの前に不思議な動物が現れます。その動物はラ=ディーと名乗り、夢の中の王子様は自分だと言います。しかし、るうは全然信用しません。しかたなくラ=ディーは、2人の前でいきなり夢の中の王子様に変身!実は彼は別の星の王子で、王位継承問題にまきこまれ姿を変えられてしまったのです。それだけ言うと、彼はまた動物の姿に逆戻り。完全に元の姿に戻るため、るうに協力を求めてくるのですが…。

  • 戦慄!おおぐち女

    牧原若菜

    大好きな塚本(つかもと)くんに、太っていることで交際を断られてしまったと感じたさとみ。彼を見返すためにダイエットを始めるが、なかなか体重は減ってくれない。ある日、ジョギング中に見つけた、薄汚れて奇妙な人形には—この人形を身につけるだけでやせてキレイになります—という文字があって…!?

  • 空色☆すくらんぶる

    にしむらともこ

    日本一の元気少女・空(そら)は、青琳(せいりん)学園中等部の生徒会長!! 伝統と格式ある学園だけど、空のおかげで(?)最近はとってもにぎやか。高等部にいる彼氏の帆志(ほし)ともラブラブだし、空の学園ライフは絶好調 …と思いきや、早くも嵐の予感!! ある日学園に現れた、マナーに超厳しい女性の正体とは…!?

  • 天よりも星よりも

    赤石路代

    水を操る超能力を持つ水守美緒を自分のものにしようとする四条忠臣。しかし、美緒は成宮澪を愛していた。三人の魂が導く、運命の恋は!?

  • D-BOY

    すぎ恵美子

    千春は女優の姉と2人ぐらし。でも実は姉じゃなくて母親(ママ)なのだ!しかも父親になると家にころがりこんできたのは17歳の男の子で…!?

  • ふ★し★ぎのRIN

    赤石路代

    扇谷霖は体育が苦手な中学2年生。隣に住む聖夜とは、幼稚園から13年続く幼なじみです。ある日、霖は聖夜の父親あての小包を預かりますが、それから霖と聖夜に不思議な事が次々と起こり始めて…!?

  • ブリリアントな魔法

    宮脇ゆきの

    美月(みつき)の悩みは、高校1年生なのにすごい童顔なこと。でも同級生の敦希(あつき)のメイクで、大人っぽい美少女に大変身!! ドキドキの恋が始まる!

  • ぷくぷく天然かいらんばん

    竜山さゆり

    子犬のぷくぷくと、ぽんたやルドルフさん、そしてハムスターの山田さん…。にぎやかすぎよし町内の、「ご近所爆笑感動まんが」

  • みい子で〜す!

    おのえりこ

    山田みい子は小学5年生。みい子がまきおこす友情・恋!?のいろんな事件で大騒動!! 小学生ライフって結構大変。でもやっぱり楽しいね。

  • ワン・モア・ジャンプ

    赤石路代

    スケート一家に生まれた七瀬帝。父の死、双子の兄・皇の死を乗り越えて、オリンピック金メダルへの挑戦は続く!

  • 風いろ日記

    高橋亮子

    瞳子は小学6年生。「青春」を感じ始めた年ごろ。最近気になるのは、東京から引っ越してきた長尾俊一くん。初恋や友情、家族愛…いろいろな体験をとおして、さまざまな生き方を知っていくのです。高橋亮子が、やさしさをこめておくる、青春スイートダイアリー!!

  • ミルモでポン!

    篠塚ひろむ

    恋する中学生・楓(かえで)の前に、ある日突然現れた妖精・ミルモ。ところがこのミルモ、かわいい顔してすごいヘソ曲がりで…!?

  • ピンクなきみにブルーなぼく

    惣領冬実

    カリスマ女学園の数学教師・糸井元春。自称・硬派のユーウツ美青年。大学卒業後すぐ、学園に赴任しますが、三人の問題児を抱え、女性恐怖症になりながらも大奮闘!

  • 少女革命ウテナ

    ビーパパス さいとうちほ

    天上ウテナは、初恋の王子さまを探して鳳学園の中等部に転校してきた女の子。ところが、この学園の生徒会は不思議な掟に支配されていて…。

  • マジカル★チェイサーAKI

    すぎ恵美子

    小学生のアキの周囲では、突然意識不明になる病気が、流行りだす。アキの弟・空も倒れてしまった。妖魔が原因と知ったアキは闘おうと…!?小学生の一条暁(いちじょうあきら)は、アキと呼ばれる元気な女の子。最近、突然意識不明になる病気が流行出す。妖魔のせいだと怪しいことを言う保健の先生・聖史郎(せいしろう)。でも弟の空(そら)が妖魔に襲われ意識不明に。アキが空を助けたいと思った時、生まれた時からつけてたピアスが外れた。すると体の奥から熱い力(パワー)がわきだし!?

  • 水色時代

    やぶうち優

    河合優子は12歳。大人にはまだ早い。でも、もう子供でもないし…。日々成長していく自分の体のこと、友達のこと、そして好きな人のこと…悩みは尽きない。真っ白な子供時代から、「青春」の一歩手前でさまざまに揺れる「水色」の時を描く思春期日記。

  • 陵子の心霊事件簿

    篠原千絵

    霊能少女・翠川陵子と日下部拓の出会いは世にも奇妙なものだった。拓の肉体は行方不明、その心が陵子の愛猫・ポウにのりうつったのだ。恐怖に満ちた事件がつぎつぎと起こるなか、拓の肉体捜しにのりだす1人と1匹。だが、それは巨大な悪霊との戦いの幕開けだった。

  • ウルルの森の物語

    みやまあかね 吉田智子 森山あけみ

    昴(すばる)としずくの兄妹は、母親の入院中、獣医の父親がいる北海道で過ごすことになった。離れて暮らしていた父親に反発する昴だったが、大自然で動物たちと触れ合ううち、寂しさは薄れていく。そんななか、2人はオオカミに似た子犬と出会い…!? 大切なものを守る勇気と家族の絆を描いた感動物語!!

  • わさお

    小林弘利 みやまあかね

    映画『わさお』がコミックになりました!日本一愛されるブサかわ犬が、実際に出演した話題の映画。捨て犬から人気犬になったわさおの実話をもとにした感動の物語です。