著者 : 室たた 9件

  • 略奪恋愛

    如月ひいろ 一井かずみ 粒見よう子 宮園いづみ 室たた 安タケコ 湯町深

    雑誌:
    プチコミック

    プチコミ超人気連載陣の名作ばかりを集めた読みきり集!
    好きになったら、止められない。
    たとえそれが、誰かを傷つけることになったとしても…

    【収録作品】
    如月ひいろ「月明かりの交歓」(単行本初収録)
    一井かずみ「私はもう火傷している」
    粒見よう子「どっちがスキなの?」(単行本初収録)
    宮園いづみ「僕らが恋した楽園」
    室たた「キミしかいらない劣情」
    安タケコ「幸せのお値段」(単行本初収録)
    湯町深「食べられたい」(単行本初収録)

  • おふたりさま

    室たた

    雑誌:
    プチコミック

    いきつけのカフェバーのマスターに、ずっと恋している万知。
    たまたま相席になったイケメン・洸に、あっさり片想いを見抜かれてしまい…!?(「おふたりさま」)

    完璧なルックスだがちょっと性悪なバーテンダー・有田。彼に振り回されつつ、つい店に通ってしまっている朝海は、実は同僚の男性に不毛な恋をしていて…(「唇から甘い毒」)

    <他収録作品>
    唇に火をつけて/店長おすすめ!

    誰かと“おふたりさま”になれるなら、きっとこんな恋がいい。
    みずみずしい感性で綴られる、傑作恋愛短編集!

  • ごめん、大嫌い-Side:H-

    室たた

    雑誌:
    プチコミック

    好きだ たとえそばにいられなくても・・・波瀬は仕事先で偶然、高校の時から好きだった三月と再会した。高校時代、マジメでとっつきにくいと思っていた彼女の笑顔を知ってから、その顔をもっと、もっと見たいと思うようになった。けれど、ふとした拍子に三月を傷つけてしまった波瀬は、もう期待することすら許されず・・・・・・!?

  • 恋するなんて聞いてない

    室たた

    雑誌:
    プチコミック

    文具メーカー勤務3年目、アラサー女子社員の栞奈(かんな)。

    仕事はまあまあやれる方だし、見ためだってなかなか悪くないし。
    割と満足で安定した毎日…と思ってたんだけど…

    可愛くてデキる後輩の出現で、
    “きれいどころの若手女子”ポジションから、
    “扱いづらいお局予備軍”に転落…!?

    「変わらなきゃ」と思った栞奈は、なぜか同期の地味メン・野田に
    仕事を教わるハメになり…

    <その他収録作品>
    ただいま、おかえり。/春なんか来ない

  • いまはまだだいじょうぶ。

    室たた

    雑誌:
    プチコミック

    旅行代理店勤務の小端一恵は、同期の吉本梓に突然キスされ混乱中。彼がどうして自分を好きなのか悩む一恵に、吉本はずっと以前から彼女の仕事を見ていたと告げた。ようやく吉本のことが好きだと気付いた矢先、彼には転勤が決まっていたことを知り…!?この恋、どうしたらいい?

  • ごめん、大嫌い-Side:M-

    室たた

    雑誌:
    プチコミック

    好き。その2文字に気づかなかったの・・・三月は仕事先で偶然、高校時代の同級生・波瀬に再会した。責任を取らねばならない文化祭の実行委員を一緒にこなした当時は、互いが素直になれず、最後まですれ違ってばかりいた。「嫌い」だと思っていた。本当は、「好き」なのに。好きだけれど嫌いだと言ってしまった幼かったあの頃を経て、再会したふたりが迎える結末とは?

  • 君とおしゃべりできるまで

    室たた

    雑誌:
    プチコミック

    毎朝の通勤途中にある、1軒の雑貨店。
    その店先には、猫を抱いて気持ちよさそうに居眠りしている男の人がいて…

    人と会話するのが苦手な千景は、その猫を相手に
    毎日話しかける練習をしていた。
    でもある日、ずっと眠っていると思っていたその男に、
    全部見られてしまい…??
    (「君とおしゃべりできるまで」)

    小説家の春人と朱美は結婚2年目の夫婦。
    スランプ中で書けなくなってしまった春人の力になりたい朱美だが、
    空回りしてばかりで、“奥さん”としての自信を失い…
    (「ふたりぼっち」)

    <他収録作品>
    「真夏の星」/「彼女が結婚する理由」


    変わりたい。だって、恋をしたから。

    変わらないでいたい。だって、この日々が愛おしいから。


    穏やかな時間が“特別”に変わる瞬間を、繊細な筆致で描く、
    珠玉の恋愛短編集!

  • 放課後の賢者

    室たた

    雑誌:
    プチコミック

    邑崎青磁は、市立緑沢高校の天才生物教師。イケメンで、生徒や他の教師陣からの信頼も厚く、授業や研究に専念している。一方、主人公・水島葉子はその真逆。新米教師で、様々な雑用を頼まれ、生徒にはナメられまくる始末。教師として1年を終えつつあるものの、やっていける自信はない。そんなある日、葉子は邑崎に突然、呼び出される。驚きつつ向かったところ、彼に「好きなんです」と告げられて……!?毎日仕事を頑張って。恋もして…?悩めるオトナの青春ラブストーリー

  • そのろくでなしに用がある

    室たた

    雑誌:
    プチコミック

    デパート勤務のOL・柚が友人の結婚式で再会したのは、中学時代に名前も知らないまま別れた「想い出」の男の子。けれど再会した彼はなんだか軽いカンジのろくでなしに成長していた!?結局、連絡先も交換せずに、自分の名前だけ告げて去っていった彼、困惑する柚だが、どうせもう会うことはない、と割り切った矢先、彼女のデパートに彼が勤務することが判明!! 眠っていた恋が動きだす・・・?ちょっぴりビターなラブストーリー!!

おすすめ作家